有機栽培EMみかんと園主の趣味

遊びも仕事も一生懸命

田んぼへ。

2017年05月23日 18時22分27秒 | Weblog
 今日は 意を決して 奥の田んぼへ行ってきました。


 草刈りをしなくちゃいけないんだけど、田んぼの準備もしないと 苗が育ってる。


 倉庫で少しゴソゴソしてから 鍬を担いで奥の田んぼに行ってきました。


 午後も頑張って 奥の田んぼ 2反半、7枚のうら上げ 済ませました!


 


 だれか、褒めて!


 そんな中、こんな奴を何度も目撃。


 


 こんな奴を見かけると、時節柄 あのおばちゃんを思い出す。


 ちょっと、踏んづけてやろうか、お前!


 さて、明日は ドコで汗を流しましょうか、



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うつなつぱぱ)
2017-05-23 18:35:29
腕を上げ下げするのは求愛らしいで(笑)。
まあ、もともとオスだけだけど。
Unknown (まろ)
2017-05-23 19:30:59
おつかれやまです。

沢ガニは逃がしてぇーw

暑いから大変よね・・・。
Unknown (へなぴこ)
2017-05-23 21:08:53
沢ガニちゃうで。シオマネキやで(`Д´)
確かに腕が太いのはオスやけど。しかし、なんの恨みがあるねん(*・ω・)ノ
ありゃ、見つかった! (園主)
2017-05-24 17:17:14
姐さん、ご覧になってたんですか!?

いやあ、まいったな、

なんの恨みもありません。

早く元気になって おくんなせえ。

コメントを投稿