有機栽培EMみかんと園主の趣味

遊びも仕事も一生懸命

はしご

2016年01月31日 19時21分38秒 | Weblog
 今日は 4番圃場(4ばんほじょう)へ、撤去へ。


 今年は この畑、作りません!


 そこで、電気柵と スプリンクラーの撤去を始めました。


 昼まで頑張ったんだけど、もう限界。


 午後は 持ち帰った電気柵を使えるところと使えないところで 分別しました。


 その後、お友達のところをはしご。


 楽しかった~。


 


 まずは まろさんち。


 今日は コースを走れなくて、残念でした。


 でも、大きな楽しみがあるので うまやらしい。


 帰宅途中に ちょっとだけ寄せてもらった とっこちゃんち。


 


 べつに、行かなくても良かったかな。


 なんちゃって~、


 こんな風に書くと、とっこちゃん 喜ぶんだもの!


 さて、明日もがんばろ。


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

装着~!

2016年01月30日 18時24分28秒 | Weblog
 今年は、やってやって やりまくったるぞ~!


 そんな感じで、タイヤ交換!


 


 どうだ~、  新品やぞ~!


 ピカピカや~!


 あ~、しんど。  疲れました。


 ただ、ブロックが無いタイヤになったので、交換しただけです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

午後は J仙人のところへ。

2016年01月29日 18時40分31秒 | Weblog
 雨です。


 倉庫でゴソゴソしてから、休み。


 午後は 注文していたタイヤが届いてる ってことで、J仙人の所に行ってきました。


 


 125に入れようと思って モトクロス用を購入しましたが、高かった~。


 3分の1 ツケにしてして持ち帰りました。


 また、お支払いに行かんにゃあいけん!


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

午後からは ぽつぽつと。

2016年01月28日 18時57分35秒 | Weblog
 今日は 倉庫でゴソゴソしてから ネーブルの収穫に。


 収穫した量より、拾った量のほうが多いんですけどね、


 落ちてた果実は 売り物にはなりませんが 家族が好きなので、いやいや持ち帰りました。


 で、午後は お休み。


 最近手に入れた おnewの携帯が、やっと 自分の持ち物のように思えてきました。


 


 やっぱり、なにかしらシールが貼ってないと、落ち着かないみたいです。


 病気やね、


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

倉庫でゴソゴソしてました。

2016年01月27日 18時49分49秒 | Weblog
 今日は 午前中少しだけ 倉庫でゴソゴソしてました。


 午後は 寒波でやられそうになりながらも なんとか難を逃れた トイレに引き込まれてる水道管に 断熱材を巻き付けて タイラップで固定する なんて地味なことをしてました。


 どちらも お見せできるようなことではありません。


 さて、明日は ネーブルの収穫にでも 出掛けてきますかね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

午後は ドコモへ。

2016年01月26日 19時18分45秒 | Weblog
 今回の大雪の前に ドコモに行きました。


 携帯の液晶がおかしくて、保証で何とかしてもらうことになった携帯。


 雪も なんとか解けて 走れるようになったので受け取りに行ってきました。


 なんでも 新しくなるのは 悪い気がしませんが、なにかと面倒くさいもの。


 気に入ってた着信音。


 お仕事関係の方から電話が掛かってきたら、「くだらねえ電話が掛かってきたぜっ!」


 って 知らせてくれてた設定、また やらんにゃあいけんのかい!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大寒波 でしたね。

2016年01月25日 18時46分54秒 | Weblog
 今日は 高校に登校する次女を乗せて 長浜の駅まで行ってきました。


 路面は ガチガチに凍ってました。


 


 


 おやじの軽四は 先日 スタッドレスを入れてたので、これが大活躍。


 普段15分かかるところが 20分掛かりましたが、交通量が少なくて、ひじょうにスムーズ。


 毎日 こんなだとイイのに。


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

大寒波 ですね。

2016年01月24日 18時45分43秒 | Weblog
 今日は 朝は そうでもなかったんだけど、9時頃から ひどいことになりました。


 写真は 午後ですが、子供のころに体験した大雪以来 です。


 


 


 かみさんは よく帰宅出来たな。


 無事で良かったです。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

午後は J仙人のところへ。

2016年01月23日 18時33分33秒 | Weblog
 今日は 午前中 亀師匠の所に用事で行ってきました。


 亀師匠が仕事で留守にしてる所に 強風でテレビのアンテナが倒れてしまったらしく 2階建ての屋根に上がってアンテナ撤去。


 電気屋さんより、話が早かったみたいです。


 で、午後は 3年ぶりくらいでdocomoに行ってから J仙人の所へ顔を出してきました。


 ちょうど、新年会の話が出て、どうも やるみたいですね。


 大洲でやるにしても内子でやるにしても 自分は車中泊、決定です。


 布団と毛布と枕を積んで、宴会に行きますよ~!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オイル交換に。

2016年01月22日 18時55分50秒 | Weblog
 今日は 午前中、有機JASの年に一度の検査がありました。


 なんとか無事に通過して、午後は 愛車 ミカンエースのオイル交換に J仙人のお兄さんがやってるモータースに行ってきました。


 倉庫を少し片付けたみたいで、見たことが無かったKXが 外に…。


 


 80年代の80.


 かわいらしいですわ~。


 パッソルも 2台も。


 これもかわいらしいですね~。


 


 宝の山ですわ!


 なんでも 置いとかんにゃあいけません!


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加