GAM-Entertainment 2nd

アニメやゲーム(主に艦これ)、それに関連した色々について書くブログです。
サムネイルはクリックで大きな画像が見られます

全国演習!!~文醜さんはなんとかしてくれる編~

2010-01-17 22:37:07 | 三国志大戦
なんせ3.5になって以来、
そう3.5になって以来、

ほとんどプレイしてませんでしたからなぁ…
使ってないカードが一杯あります。

せっかくだから試します。
それにしても、全国演習ってなんで格上の人しかあたらないんだろorz

戦績、ざっくりと

[英魂:2敗]
雄飛孫策を餌にした英魂陸遜を使用です。
家でデッキ組んで持っていったら軍師にも陸遜が入ってて使えないという自爆!!
まぁそれにしても屍といい英魂といい、大型が撤退していることを前提にしているデッキは、いまいち慣れません…

[英知:1勝2敗]
英知も単品だと、対象武将が頭いい=武力低いだったりするので、通常時をふまえるときっついなぁ。
あと金田一を初使用。
なに、この範囲の狭さ!!
これなら玄妙の方がいいわぁ。

[人馬+暴乱:2敗]
やっぱ人馬は、神速や全突もそうだけど、相手を引きずり出すスキルがないと効果が減るなぁ。
せっかくなので兀突骨も入れてみた。
てか武力10の象さんは強いや。
董卓を軍師デビューさせてみて超絶再起を選んでみたものの、予想以上にゲージがたまらなくて全く使えませんでした。育成してやらにゃぁなぁ…

[憂国車輪:2勝]
まさかの2連勝。
YouTubeを見たら、なんか目に付いたので使ってみた文醜。かなりなんとかしてくれます。

1.武力UP+兵力UP+車輪で突貫し放題。
憂国なので国力は必要ですが、適当に決起キャラを入れておけばほぼ気にせず使えそうです。

2.伏兵踏んでも100%からちょっと減るくらい。
大軍+知力5のおかげ。
伏兵を気にせず前進できる高武力槍は素敵だと思います。

まぁ今日のところはプレイングの粗さにしては結果がよかったので文句は出るはずもありません。
ちなみに盧植が軍師デビュー。やっぱり育成しなきゃなぁ…。

ありがとう、10万Hit!!

2010-01-17 09:26:38 | つぶやき
ブログ開設以来のトータル閲覧数が10万を超えたようです。
すげー!!!

昔ホームページを持ってたときは、1年で1万ヒットだったのに。
まぁ当時はちょっぴりアレなサイトだったんで、検索エンジンにひっかかりにくくしてはあったんですけどね。

そんな話はともかく

とりあえず「ほぼ毎日、なんか書く」というポリシー(?)のもと続けてきましたが、インターネット上で誇れるような特技があるわけでもなく、各種雑感および散財状況を書いたブログでこれほどの反響…というのかはわかりませんが、得られるとは思いませんでした。

別にヒット数にこだわりはありませんし、有名ブログになりたいわけでもありませんが、やっぱヒット数が多いとはげみになりますよね

コンゴトモヨロシク
m(_ _)m

以下、蛇足

そもそもはほぼ1年前?…この道を通った夜…じゃなくて
ちょっと体調を崩してまして、会社を休んでたんですよ。
それで外界と離れた生活になっていたので、生活にリズムを取り戻すべく始めたのがきっかけでした。
ちなみにリセもショップの大会に参加することで、とにかく「家から出る」ことが目的でした。
現在は一応会社に復帰し、その反動でショップの大会には出てなかったりしますが、ブログはまだ続きそうです。

そんな感じ。