GAM-Entertainment 2nd

アニメやゲーム(主に艦これ)、それに関連した色々について書くブログです。
サムネイルはクリックで大きな画像が見られます

エヴァウエハース~コミックspecial中間確認

2013-07-30 22:03:36 | トレカ
最近、ウエハース系は無駄を省こうとぴったり付近を狙ってみるものの、結局トレードの弾も足りずにシーズンが終わるということが多かったので、今回はあまり気にしないで買ってた。

で、今、ざっくりと確認してみた。
正直なところ


…これ、もうそろってんじゃない?


とか思ったものの、なんと、8種類くらいたりませんー!!!
orz

すっごく意外。
時間に余裕ができたらトレード要件を整理しますかね。

ガルパンの一番くじ引いた

2013-07-29 21:01:08 | WoT
公式サイト

掘ったりするつもりはないので、上位は無理としても

D賞のビジュアルコレクションブック
(きっとカードが入るだろうから、カード収集する人としてはほしい)

C賞のドラマCD
(聴いてみたいしかさばらない)

を取れたらいいなーと思いつつ、なんとなく5回。
4回までFFGGと店のカウンターでかなりへこむorz

5回目。


A賞来た嗚呼ああああああああああああああああああああっ!!

叫びはしなかったもののマジでびっくり。
ちょっとテンションあがる。

そんなわけでTシャツげっとです。



家に帰って冷静にデザインを眺めると…顔がなかったらまだ、まだなんとか日常できれなくもなかったかもしれなくもどうかないやいや?とか思ったのですが。

うーむ。

悪ノリでしか着れません(爆
アニサマに着てくか!?


ところでガルパンといえばWoTですが、日本語サービスが始まるみたいですね。
これで日本人が増えればチャットも日本語でいける!!

ただWoTは鯖ごとに独立してるから今のデータはひきつげないね、きっと。
そしてガルパンとコラボが決定した模様w

【ガールズ&パンツァー】戦車ゲー厶『World of Tanks』とのコラボ決定キター!!

これまで基本無料だったのに「利用料金などサービス周りについては未定」とはいかに…。
まあ基本無料でもガルパンコンテンツはもれなく有料だよね。

Pink Roseとかマジ懐かしいね。

2013-07-28 20:05:06 | ゲーム
ことの発端。
それはAmazonのゲーム買取開始です。

僕のゲームを買ってくれ! 「Amazonゲーム買取サービス」で気をつけるべき10のポイント

なんと1点から無料集荷してくれるらしいじゃないですか。
しかもざっくりとした買取金額はサイトに載ってるらしい、ということで自分が持ってるのはいくらかなーとか思って眺めてました。

そこで目に付いた結果。

DDR EXTREMEが妙に高い。

調べてみると楽曲数がやたらと多く、人気が高いらしい。
そんな感じで観ていたら、なんか久しぶりに遊びたくなり


専用コントローラー引っ張り出して遊びました。
家で遊ぶのは数年ぶりです、ハイ。


とりあえずダイエットモードで始めてみたら、初期選択楽曲から足跡が5個くらいついてるし、色がなんか紫です。


……?

難易度じゃないのかな???


結論、難易度だったorz
ひさしぶりでこいつはきっついよー。

そんなこんなで、なんとなく憶えている楽曲はプレイしました。
一部無い楽曲があるPSの2ndReMIXかベストヒッツでもやれってことかな?


そのプレイ中、一番「あったねーーーーーーっ!!!」と思い出したのがPink Rose。
これはいい曲です。

カラオケに入ってないかなーと思いシグマサーチのサイトを開いたら。
死んでルー。

なんてこったい。

せっかくだからJOY SOUNDで見たら「モバイル歌詞」のみ。
意味ないよ!!!

実際にパセラに行ったときに検索してみるしかないなぁ。

Pink Rose - Kiyommy+Seiya

クラウディアさんのアプリ…と、Nexusの話

2013-07-25 22:41:41 | つぶやき
元ねた:クラウディアさんに触れて反応を楽しめるWindows ストアアプリ「ClaudiaLive2D」

コミケかなんかで存在を知ったクラウディア窓辺さんに触って喋れるアプリができたようです。
正直機能についてはドーデもいい上、Windows8/RTを持っていないのでストアアプリもそもそも着手できないのですが、記事で気になる箇所が1点だけ


ブルースクリーンみたいな顔よね』などと話しかけてくれる。


うわーい…。

MS謹製じゃないにしてもストアアプリでこれかー。
企業の自虐ってあんまりいい結果は無いような。


つかWindows8とかがターゲットになるわけだし、「窓辺ゆう&あい」の方がよかったんじゃね?


まぁデスクトップ購入は早くて来年だし、タブレットもsurfeceは高いしね。

と、ここからNexusの話し。

噂どおり、新型Nexusが発表されましたね。

元記事:新型Nexus7とAndroid4.3が正式発表 日本でも数週間以内に発売予定

現行Nexusで即ネックになた背面カメラも装備されたほか、各スペックが見違えるように向上。
正直ちょっとビックリ。
しかし残念な要素もあり。

値上げ。

2万を切るというのがキャッチーであったのですが、今回はこれを超えてしまいました。
「数千円でスペック上がるなら…」という発想は当然なのですが、せっかくなのでこだわりたいところ。

一方でASUSがこんなのも出していることを最近知りました。

元記事:ASUS、クアッドコア+7型IPS液晶のAndroidタブレット「MeMO Pad HD7」

解像度、CPU、メモリ、重量など色んなスペックで新型Nexusにはちょこちょこ負けているものの、microSDカードスロットや背面カメラがあり、現行Nexusの改良版と捉えれば結構な割安タブレットです。
背面カメラの500万画素はどうかと思っていたのですが、Nexusが同じだったので土俵としては同じ。

そしてこいつは2万円前後の…はず!
現実的な選択肢の1つです。

でも今は2万円くらい使うならVitaでも買っちゃおうかと、ふつふつとお悩み中です(爆

LV206 ルビー

2013-07-23 23:43:25 | projectDIVA
すんげー久しぶりにDIVA。
リハビリにHARDでちょいちょいやりましたが…


腕、つりそう!!(泣


リズムやアイコンを追うのはともかく連打がきついなー。
そんなわけで消失HARDをやってみたら


なんとパフェって自己ベスト



わけがわからないよ…。

ところでミクさんといえばプライズでラスクがありますよね。

ちょっと欲しかったりもするんですが、箱が丸くてでかいからね。
取るには難易度が結構高め。
つか中身のラスクは丸くないだろうに、こんちくしょう。

この夏の清涼飲料は三ツ矢サイダーグリーンレモンっす!!

2013-07-21 21:52:44 | つぶやき
7upドライ以来のマイヒットですよ!!

でも

置いてねーーーーーっ!!!

知り合いもほとんど知らない低知名度。
そこで検索してみたら動画が見つかった。

三ツ矢サイダーグリーンレモンが酸っぱいか確かめてみた!


あー、まさにこんな感じwww

三ツ矢って酸っぱいドリンクは作ってなかったのね。
正直それほどすっぱくなく「レモン何十個分の~」的な押し付けな味ではありません。
なかなか美味いよ。

動画の感想にはありませんが、炭酸のきめが細かく、それでいて長持ちします。
いいことです。

コミケの情報が目に付くな…

2013-07-20 22:02:57 | つぶやき
はいはい、コミケ経験冬2回のみの私がとおりますよー。

今回目についたのは作品特化のブースです。
ぶっちゃけネプテューヌです。

『超次元ゲイム ネプテューヌ』がコミックマーケット84に出展! 大阪・日本橋でも“ネプテューヌ”の箱&作品布教BDの配布会が開催(電撃オンライン)

まぁ関心の外でしたがPPも発売されてたし、PS3も3作でてるからコンテンツとしてはそこそこ?
でもそこまで推せるものなのか!?
…ネプテューヌの箱はちょっと見たかったな。


あと気になるのはリングドリーム、つかサクセスですね。

つかWAS、WAS2とビジュアルブック(攻略本みたいなもんだし)を持ってる身としてはビジュアルファイルが気になります。
そしてキャラがでしゃばってなければマフラータオルも。
マフラータオルは実用性が高くていいですよね!!

TシャツはソニックとディアナというWAS参戦の2人ですが、せっかくだからELサイズの女帝プリントとかの方がネタにはなったかも?


最後に気になるのは平和
過去にはコミケ限定トレカとか配ってたみたいですが…まだ商品しか紹介されてませんね。

つか平和アプリDXのトレカが第3弾に変わりやがったよ、こんちくしょう!!
1ヶ月に3枚だから物理的に揃わないんだって!!!(泣



まぁもっとも、行く予定は立てていませんけどね。

スクエニアカウントはもういいカモにされてますな。

2013-07-18 20:05:51 | ドラクエ10
またセキュリティの確認をしろっつースパムが届きました。
つたない日本語です。

yahooもどきのyahooでないドメインからw
私のメールアドレスじゃないアドレスにw


こーいうのってスクエニアカウントを持ってない人にも飛んでんのかな?
そうじゃなかったらスクエニさん漏れ漏れ???

個人情報的なものではこんな酷いニュースもありますね。
Suica履歴、販売していた…乗客に説明せず

名前が同じでも、例えばある会社がデータを入手したとして。

1.毎朝同じ駅から乗車し
2.毎朝同じ時間のバスにのって
3.自社最寄のバス停で降りる
4.xx歳男性

完全に匿名化されてるね!!

気軽に見られるアニメに流れてしまう

2013-07-16 22:29:39 | アニメ
とか友人と話してたらこんな記事発見。

萌え豚「何も考えずに見れるアニメが良い」


みんなそうかー。

「萌え豚」というのがやや気になりますが?
萌えアニメ限定なんですかね?
まぁ萌え要素の無い深夜アニメなんて無さそうですからあながち間違いでもないか。


私の場合だと

深夜アニメをチェックするくらいなんで、数本はチェックしてます。
ところが放送が週末付近に多く、見るとなると土日とかになります。

1本見るのに20分以上かかるものが数本あるわけです。
悩みます…


とりあえず手軽なほうを選択します!!
もしくは2期等の定番ものですね!!



週があけます。
また週末です。
先週見逃したやつがあります。

わざわざ掘り起こすのも面倒なので今週撮ったやつから選びます!!


で、後回しにしやすいのが

1.暗いまたはホラー
2.登場人物または組織が多い

見るとおもしろいんですけどね、見るまでに覚悟を固め…られないとしゅーりょー。

まぁ話題になって自分で本当に見たくなったらDVDでチェックすりゃいいんじゃない?
という感じです。


手軽いのは4コマ原作とかですね。
前後のつながりがキャラの増減くらいしかないですから。

それでも実際に気に入るのは何本に1本でしょう…といったとこです。

あと手軽いのはラノベハーレム。
これこそパターンですよね。
まぁあまりにパターンなんで、気に入らない部分があれば切るのもあっさりです。


まぁでもそんな細かいことはほっといて


「続きが見てぇっ!!!」

ってやつが1期に1本でもあれば幸せです。

ああ、ただ続きが見たいって言っても「俺妹」みたいな最初っから最終話を放送する気が無いってのはちょっと違いますよね。

俺妹の残り放送は8月18日からだそうです。
ただ先行放送としてワールドプレミアと千葉ールドプレミアがあるらしいです。

千葉いくか?
応募するか?
当たったとしてもスーツだけどな…orz


平和オールスタートレカが届いたよー(8回目)

2013-07-15 23:21:59 | トレカ
今回は戦国乙女から3枚。

画像そのものは実機で見られるものなのでダブってんだか違うんだかパッと見ただけでは最早わかりませんわー。

調べたらダブったのはイエヤスだけでした。
もうそれなりの枚数が集まっていますのでダブリが1枚というのはむしろ優秀かもしれません。

…てかそろそろ全部ダブリの回が出てくるんじゃないかとどきどきしてます。

ただ最近は戦国乙女打ってないんですよね…。
だって回らないとすごいヒマなんだもん。

今打ちたいと思うのはDOAかなー。