ひまわり博士のウンチク

読書・映画・沖縄・脱原発・その他世の中のこと

12時、後楽園ホール

2009年05月10日 | スポーツ
 前日の昨日、神取忍氏の秘書から電話があって、新刊の発売日ということで、後楽園ホールで行われた女子プロレスの招待を受けた。
 神取氏は、国会議員であると同時に、現役のプロレスラーでもある。
 水道橋駅を出ると、この日は東京ドームでの野球の試合がデーゲームなので、けっこうな混雑だ。
 オレンジ色の応援グッズがちょろちょろとウザッたい。
 
5101
 
 神取忍著『技あり』を、まるで、荻窪タウンセブンの地下食品売り場みたいなかけ声で客寄せをやっている。
 しかし、開演前は、ほとんどの客はまず座席に直行で、立ち止まる人はあまりいない。
 
5102
 
 毎度のことだが、女子と侮ってはいけない。けっこうな迫力である。
 この日は場外乱闘あり、流血ありの、すさまじい試合だった。
 女子なんだが……。
 
5103
 
 セミファイナルのタッグマッチで、神取忍・ジャガー横田組は勝利。
 日曜日とあって家族連れが多く、「カンドリ、ガンバレー!」と子どもたちの声援しきり。
 今でもなかなかの人気である。
 
 招待客の中には聴覚障害の人も多数あった。
 あまり知られていないが、神取忍は障害者対策で政府と闘っているし、環境問題にもさまざまにかかわっている。
 福祉や教育への予算がカットされているこの時代に、障害者福祉への予算を取り込もうとしては蹴られている。
 まだ新人だから圧力はあまりないようだが、影響力が出て来たときには自民党からの反発が大きくなるだろう。
 この人は、自民党にいてはいけないと思う。
 爆弾は同じ威力なら中から爆発させた方が効果が大きい、というのが彼女の持論だが、次の公認はむずかしいだろう。
 
5104
 
 女子プロレス界きっての美形レスラー、井上貴子はヒールである。
 しかもけっこうえげつない。
 
5105
 
 試合が終わればサイン会、握手会。
 やっぱり神取の前は人だかりが一番多い。
 この日は本を買ってくれた人にサインと握手。
 おかげで本はたくさん売れた。
 
5106
 
 井上貴子サンとツーショットを撮って、オジサンうれしそうだ。
 ヒールでもリングを降りれば、にこやかにサービス。
 
 みんな一生懸命だし、プロレスが好きなんだと思う。
 神取を含めて、大儲けしてる人間は一人もいない。
 客を楽しませ、自分たちも楽しみ、それだけが女子プロレスだ。
 
 次は8月16日だそうだ。
 今度は家族で行ってみよう。
 
◆~~~~◆~~~~◆~~~~◆~~~~◆~~~~◆
◆出版と原稿作りのお手伝い◆
原稿制作から自費出版まで、ご相談承ります。
メールでお気軽に galapyio@sepia.ocn.ne.jp まで

*アドレスをコピーするか、右の「□メール送信」をクリックしてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。