給食調理員奮闘記

 リスタートをする気持ちに…海老蔵さんのお陰です

まさかの雨男再び…

2011-09-30 | 家族・うちの子

 今日はコウキの体育会の予定でした 昨日までは素敵なくらい秋晴れだったのに、今日だけ雨予報何でやねん 去年の体育会もその日だけ雨やったし…今のところ、入学式大雨、満を持して挑んだテニスの初試合も雨で延期。先日の遠征は警報で中止。この度の体育会延期。ほんまに雨男や

 年休もほとんど消化してなくて、こっそり観に行こうと思って休みを取ってたのに、朝7時過ぎに『天候が悪くなる予報が出ているので延期にします』とメールが来ました。隣の私学のグラウンドでは派手にイベントが行われていたようですけれど…何か??

 気を取り直してウォーキングに出ましたが、最近は異常潮位でしょうか?土手の半分くらいまで浸水するんです。手前のコンクリートの…

 真ん中より超えて潮が満ちるんですよもうこの時期、土手は歩けません。今日、広島の厳島神社が浸水して拝観を中止しているというニュースが載っていました。それと同じでしょうか??

 昨日はイカのリングフライがありました。私は下処理で、イカ団子を作り、イカリングにパン粉を付けました。腰が痛い昼間っからビールが飲みたくなる献立でした。

 晩御飯は、ラザニアを湯がいて、合いびきミンチとなすびでラザニアを焼きました。粉チーズとタバスコをたっぷりかけて食べました。なすとチーズて相性いいですね?

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(-。-; (ヘーイ)
2011-09-30 19:28:20
ご子息のおかげでしたか(-_-;)
チイ 今日 稲刈り遠足やってん(笑)
雨天決行やから 帰ってきたら ドロドロやったわ(>_<)
頼むわーーー(~_~;)
ラザニア食べたい~☆彡
おはようです。 (湘南雑貨店。)
2011-10-01 06:15:07
地球温暖化で潮位が上がっているんですかね?
我が家も明日が運動会。
上の子が小学校に入って毎年雨の運動会。。。
今年は晴れそうなんで雨女回避できそうです。
Unknown (つぼみ)
2011-10-02 08:27:53
あら~。残念。
雨男の力、偉大ですね・・・!

土手も水浸しっていうのはやはり怖いですよね。
厳島神社の映像も見ましたが、
ほんとに、地球がどうなっていくのかと思います。
ラザニアおいしそう。ついつい毎回和食であっさりすませてしまうので、今日は洋風にしようかな。
ヘーイさま (給食のおばちゃん)
2011-10-02 11:08:04
 えぇ、えぇそうです。うちの息子のお陰様です お昼にちょっと降ったけど、やれば出来そうやったな~こっそり観に行こうと楽しみにしてたのに
 芋ほりに行ったん?何が出来るんかな~
湘南さま (給食のおばちゃん)
2011-10-02 11:10:40
 今日はいいお天気で良かったですね?頑張って走ってる頃かな~?結局金曜日だけ雨降ってほんとに雨男でしょう??笑っちゃいますよ。
 地球温暖化と関係あるんですかね?地盤沈下とか??いろいろ悪く考えちゃいますよ
つぼみさま (給食のおばちゃん)
2011-10-02 11:14:29
 ほんとに今まで数々の大事な日に雨を降らせた来たことかこうなってくると、どこまで雨男の威力が続くのか楽しみでもあります。
 厳島神社もすごかったですよね?あれと同じじゃないかな?秋の大潮と黒潮の潮流の関係だとか…身近に感じるだけに恐怖です。
 和食もいいですけど、たまにはコッテリしてるのもいいですよ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。