風さん日記

今日会えて 嬉しいな

好きだった番組

2022年02月27日 11時00分51秒 | はまりもの・マイブーム

長い年月 はまっていた番組があります。

「グレートトラバース」と 「日本縦断こころ旅」です。

グレートトラバースは総集編が昨日放送されました。コロナの緊急事態宣言などで、登山できない日もありました。

今はどうしているのだろうと気になっていましたが、それらしい事を頑張ってるみたいです。

 

火野正平さんのにっぽん縦断こころ旅は10年以上も続く人気番組で、もうすぐ今年の春の旅が放送開始です。

視聴者さんからのお手紙に書かれている 思い出の場所へ自転車で行ってくれます。

去年の秋に長野県を出発して岐阜県を通るというので、私もお手紙出しました。

私の思い出の場所へ行っていただき、その景色をテレビで見てみたいなと思って。

採用はされませんでしたが

またの機会があれば またお手紙出そうと思います。

 

決して有名ではない景色や場所です。

お手紙を書いた人だけの個人の思い出の場所は とてもいい所ばかりです。山道が多いですけど

番組の終わりに正平さんが時々いう言葉があります 「いい所へ連れてきてもらった。」    

もうすぐ春の旅始まります楽しみ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本縦断の旅 風様、 (快談爺)
2022-02-27 11:48:04
風様の思い出の場所、採用されなくて残念ですね、
私も、岐阜県には近親感を抱きます、岐阜東濃地方ですが、岩村城趾、日本農村景観日本一、大正村、
等です。
Unknown (yaima0812)
2022-02-27 14:49:12
やいまです。
どちらの番組も何度か観たことあります。
グレートトラバースは
登山家の方が途中で
運転免許取りに行ったやつでしたっけ?
火野さんの番組は長寿番組ですね。
以前、小浜島へ行かれた時のを覚えています。
小浜島って結構アップダウンがあるのに
自転車だから大変だろうなーって(笑)
風さんの思い出の場所
いつか採用されると良いですね。
こんにちは (ルパン)
2022-02-27 16:37:20
この番組、好きな方が多いみたいですね、
友人も毎回、見てるって
しかし、私は「魚が食べたい」という
BS朝日の番組が好きで、毎回、録画して
Unknown (ローズマリー)
2022-02-27 21:09:03
こころ旅はよくみてました‼️
旅番組好きです。
自分の行った所が流れたり
行きたい場所が見れたりしたら
嬉しいですよね!
コメントありがとうございます。 (風)
2022-02-27 22:49:18
快談爺さま
岐阜県は良い所いっぱいありますね
私も岩村城跡は好きですよ。一人で登った思い出があります。
採用されなくて残念でした。でも 放送日までは
毎日ドキドキしていました(笑)

やいまさん
そうそう 運転免許の更新に行っていましたね(笑)やいまさん凄いの覚えてますね。私なんかもう内容は忘れるばかりです
火野さんはこのごろ 上り坂ではタクシーに乗ることが増えました。もう10年もやっていたら年を取りますよね、本当によく頑張ってると思います。
コメントありがとうございます。 (風)
2022-02-27 23:01:13
ルパンさん
人気の番組ですよ。
旅の途中でも 沢山の人から声をかけられていますね。
BS面白いですよね
「魚が食べたい」は知りませんでしたが今度見てみます。あと「ヒロシのぽっちキャンプ」とかたまに見ます(笑)

ローズマリーさん
もうすぐ春の旅始まりますよ
コロナで延期もあり得ますが
もしも手紙を読まれたら 嬉しいですよね。30分間自分の番組みたいなものだもの。
でも誰かの手紙もいい内容ばかりで それも楽しみ
Unknown (ako1949neko)
2022-02-28 08:48:43
ば~ちゃんです。
家の主人もこころ旅が好きで毎日見てます。昨日もやっていました昔のを🙋3月からまた始まりますね❗あれを見てると私も自転車に乗って見知らぬ街を走っている気分になります。🚴正平さんももう70超えたから後どれくらい続けれるのかな~🚴🚴🚴
Unknown (風)
2022-02-28 22:11:28
🚲ば~ちゃんさん
コメントありがとうございます。
とても心暖まる番組ですね。
そうそう、最近毎日やってます。
次のシーズンはあるのか無いのか 特に予告も無く終わりを迎えますが、お手紙募集の知らせが流れると、嬉しくなります。😄