フェレット軍団とかあちゃん

天使フェレット達と、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

一家にひとつは必要なの

2017-10-18 19:35:42 | フェレット

いちばん使っていたハサミが…

こういう壊れ方をした…

クマさんが、ダンボールを解体していた最中だった

他にもハサミはあるけれど、

仕方なく買った安物は、切れ味がいまひとつだったり、使い勝手が悪かったりで

それこそ、仕方ない時に使うだけ

ということは、むっとして捨てない限り、ずっといるのね あんたたち?

  

今回壊れたハサミの柄の部分はプラスチックだけだったようで

もしかして、折れるべくして折れた?

切れ味は問題ないのに、これじゃ使えないだけに、悔しいのう

 

長いあいだ使うものだから、今度は、柄の部分も強いのを選ぶことにした

店に行ってみたら、なんか、いろいろ種類があるもんだ

う~む、う~むと悩んだ末、絶対壊れそうにないのを買った

よっしゃあ

けど、丈夫なのって、ゴツイのね

さくさく切れて、小気味いいけどさ

クマさん、壊せるもんなら壊してみろ

しっかり弁償していただきますから

 

 

よかったら、ポチッとお願いしますm(_ _)m


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チビゴンズ達のご要望 | トップ | なんでなの? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マミヤ)
2017-10-18 21:25:09
私のお気に入りも 柄の部分がプラだったので~
針金あてて壊れたプラの部分をボンドでくっつけて~
上からビニールテープでぐるぐる巻きにして使ってます
柄も鉄の鋏は重いので使ってません…
あ、柄も本体もステンレスのは 使ってますが・・・
鋏部分が長すぎて使いづらいのです
うちの場合・・・柄の部分で何かを叩いたヤツが約一名
厳重注意しておきましたが 見せしめのためにも テープぐるぐる巻きのが 目につくところに置いてあります
返信する
マミヤさんへ (かあちゃん)
2017-10-19 00:10:58
あ、そうか! 針金あてるという手があったのね!
そうなのよ、ごついのは切れ味いいけどちいと重いんよね(´・_・`)
さっそく、針金とビニールテープで補強してみます
ありがと~~~
返信する

コメントを投稿

フェレット」カテゴリの最新記事