フェレット軍団とかあちゃん

フェレットが1本、縁あってお隣からきた黒猫が1匹。お世話係の怒涛の毎日のご紹介と、旅とグルメもいそしんでおりまする

案の定、てんやわんやでごぜえます(ーー;)

2024-03-17 11:46:45 | フェレット
前のご滞在から3年経ったとはいえ
ちゃんと覚えているらしい5ニョロの面々
最初こそ、しっぽボンボンで部屋の点検をしていたけど
いいことも悪いこともあっさり思い出す
また、最近ぬるい生活をしていたかあちゃんも
(;゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \な目に遭っている

トイレシートは3個所
各数枚ずつきれいに敷いたけど

あっさりおもちゃにするから

こうなる😩 

トイレシートはトイレの役目だけじゃなく、

最高のシーツの感触らしい😟 
これだけトイレを用意しているのに、
なぜ、そこでする😩 

粗相をした場所がすぐわかると思って床に白いリノリウムを敷いていたのに、
ドアの隙間に💩が転がっているとはね😩
彼らを放牧した途端、トイペとスプレーボトルを持ってあちこち走り回るかあちゃん😂 

そういやそんな生活だったなあと思い出した。

で、奴らの脱走を阻止するため、久しぶりにフェレットガード柵(上の写真)を付けたんだけど、
これがとんだ邪魔になった
片づけたブツを捨てるために、トイレへの往復が多くなったのに、
前はらくらくまたいでいけたこの柵に、毎回引っかかる…
なんで?😩 


よろしかったら、ポチっとお願いします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備万端?? | トップ | 思い出してきた5ニョロ(ーー;) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イー)
2024-03-18 22:15:32
ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
無駄無駄ぁぁぁ(笑)いかに綺麗に敷き詰めようとも
楽しいオモチャがいっぱ~い
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
…になるんだからぁああ。

さぁ!母ちゃん!
立ったり座ったり立ったり座ったり座ったりの生活の再来ですよ。
腰…気を付けてくださいね。

ガード柵…こればっかりは、
慣れですよねー。
邪魔くさっって思ってたのが、いつの間にか平気で
跨げるようになるヤツですもん。
慣れるまで、ウチのカーちゃんは何回蹴り倒したことか(笑)
イーさんへ (かあちゃん)
2024-03-19 15:46:01
いやはや、なまくら生活をしていたんだなあと思い知りましたがな(ーー;)
反対に言うと、フェレットとの生活って、頭も体もよく使うなあって(;O;)
「ボケ防止にフェレット生活をどうぞ(^^;)」キャンペーンを催したい(*^^)v
Unknown (ミヤニャン)
2024-03-19 18:37:57
なんで?って、
決まってるやん、
腹肉が邪魔してるだけ。
ホテル終わる頃には
動き過ぎて腹肉もなくなるって。
(そんな事はない!)
ミヤニャンへ (かあちゃん)
2024-03-20 06:46:09
足が上にあがらねえ(*_*)
腹肉がじゃま! なことはないとは思うが、あるかもしれない(-_-メ)
今回のご滞在は、余りに短くて腹肉にはなんの影響もなかった('ω')

コメントを投稿

フェレット」カテゴリの最新記事