え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

(続)はじめまして。

2010年01月29日 | はじめに
二度目まして。m(_ _)m

「映画一期一会」と言うタイトルで始めましたこのブログですが、ちょっと私にしては綺麗なタイトルでなんか自分でつけておきながら、らしくないなと思ってました。

また、映画だけでなく最近はレンタル屋でVシネやお笑いDVD、ドラマ、アニメなども借りて見ることが多く、そちらの紹介もしたくなってきたのでタイトルを変えさせていただきました。

しばらく更新が滞っていたりしましたが2010年3月いっぱいでメインブログにしていた「そして天獄に至る」がプロバイダーの都合で閉鎖することになってしまい、今後はコチラをメインにしていきたいと思っております。

つたない文章と偏りのある紹介文ですが、悪意はありません。
できるだけ平和に過ごしたいとは思ってます。どうか優しい目で見てやってもらえると、これ幸い♪

よろしくおねがいします。

アバター

2010年01月27日 | サスペンス・ミステリー
2009年 アメリカ 162分 3D/SF超大作
脚本、監督/ジェーズ・キャメロン
出演/サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、
   シガニー・ウィーヴァー、スティーヴン・ラング
(100点) 3D映画の幕開け!

華やかな正月映画としては最適な一本!
3Dで三時間近いのはキツイかと思ったが、これだけ面白ければ問題なし。ヒロイックファンタジーの異世界にどっぷりとハマリ、充実感を感じた。

異星人の暮らす未開拓の惑星にやってきた我らがアメリカ人。地下資源が欲しいためアバターと呼ばれる原住民のクローンに意識を移して異星人の世界に入り込む。しかし、そのファンタジックな原始世界とおっきいネーチャンにメロメロになって逆に侵略者アメリカ人と戦い異星人の勇者となったりして。

3D映画専用の劇場としてオープンしたI-MAXで観た。
前売り券を買って行ったのに差額請求で当日料金(総額2,200円)になってしまい前売りのメリット0なのが不満だったが映画が凄かったので我慢はできた。
3Dと言っても飛び出す映画と言うより奥行きのある映画という感じ。その迫力は相当なものだったが字幕版だと字幕が3D感をさえぎってしまっていてちと残念。
とりあえず2D版と3D吹き替え版が観たくなった。
映画は映画館で観る。そんな楽しさを味わえる超大作だった。

アバター

(2009年12月109シネマI-MAXシアター)