え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

鳥居みゆき ハッピーマンデー

2010年02月10日 | バラエティー
お笑いDVD 2008年4月23日発売 60分 定価2,940円
出演/鳥居みゆき
(70点)

2007年末頃あたりから病的で危ないキャラとそれに反して計算されたネタでブレイクした女芸人鳥居みゆきのブレイク直後に発売されたDVD。
テレビで放送不可能なネタ満載!と聞いていたけれど、結構テレビで見たネタばかりだった。
例の病人のようなキャラを前面に押し出した病的な演出でお笑いDVDと言うよりもアヴァンギャルドな実験作風なオリジナルビデオになっている。
ちょっとアートしていて笑いにくいが、つまらないともいいにくい。

「妄想妊婦」「こっくりさん」「ひきこもり」「米のよしだ」などのネタとともに危ない一問一答やおなじみのマサコネタはオマケ程度に収録。

メニューページが鳥居みゆきの顔のアップになっていてメニュー選択によって目の視線が動くデザインはグロくて最高!

人気が落ち着いて100円レンタルになってから借りたら衝撃度は和らいでいたが、現在テレビでやっている落語ネタは面白いので、まだまだ注目の芸人ではある。 

鳥居みゆき ハッピーマンデー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿