え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

半年以上ぶりの更新

2017年05月15日 | その他、雑記など
嗚呼、それは昨年の12月8日ごろだったろうか・・・。

いつものようにネットに繋ぐと、繋がらなかった。

マンションが工事していたし、時々繋がらなくなることは以前にもあった。

すぐにNTTに連絡すれば良かったのだが、前に聞いたことがある、とりあえず機器からコード・回線を抜いて再度立ち上げようとしたら、どこにどの線が繋がっていたのか忘れてしまい、わけがわからなくなってしまった。

そのまま年が明け、梅が咲き、桜が散り、ゴールデンウィークも終わってしまった。

その間、ネットはおろか電話も使えず、でも電話代だけは払い続け、この間、電話料金の引き落としに使っている口座の残高が無くなり、電話代払えと督促状が届き、残高はちょっと前に増やしておいたのだが、さすがにもうネットを回復せねばと今日ようやくNTTに電話。

こんなこともあろうとサポート付の契約をしていたのに・・・。

そしてオペレーターを煩わせること小一時間。
単なる配線ミスだけで回線は回復。

ネットが繋がらなかった間、観た映画は100本近く。
徐々にでも更新できるかなー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (おやおや)
2017-05-15 22:15:14
とにかく、よかったよ、
心配してたんだよ、
また、時々、読みにくるよ。
ただいま (ゆの字)
2017-05-16 23:23:05
ご無沙汰してました。

パソコンがネットが使えなくなっていただけなのですが、ちょっとNTTに電話すれば、すぐ直ったのに、何故か半年も放置。

でもパソコンがなくても案外平気でした。
むしろ映画がたくさん観れた。

でも、放置してる間も来てくれた人がいたようでビックリ。
これからまた更新します。

コメントを投稿