え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

若妻痴漢遊戯 それでも2人は。

2010年08月11日 | 城定秀夫監督作品
2005年 日本 69分 ドラマ/エロス
監督/城定秀夫
出演/西野翔、吉岡睦雄、RIRICO、畠山寛
(70点)新婚一年目のすれ違いと修復を描いた佳作

新婚一年目でまだラブラブのはずの夫婦だったが夫はリストラされたことを言えずどこか夫婦生活のバランスが崩れ始めていた。薄々夫のリストラに気づいていた妻は夫を信じながらも電車内で出会った痴漢に心の隙間を埋めていく・・・。

城定秀夫監督初期のシンボル的存在のアヒルが初登場。まだ雛で愛らしい姿を見せる。主演の西野翔の清楚な色気がたまらない。欲求不満の果てに風俗でバイトしようとすると、そこに旦那が客でいて鉢合わせするなど、シリアスなドラマの中にコメディ要素も満載で面白い。急に動かなくなる洗濯機など小道具の使い方も上手く、いきなりファンタジー的な展開になる後半にはビックリもするが、それも微笑ましい佳作。

(2010年8月シネマスコーレ城定特集にて鑑賞フリーパス5千円)
同時上映「池袋ヤンキー戦争」


城定監督による自作解説はコチラから

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿