ふかよんライフスタイルファンド日記Ⅱ

生活・仕事・遊びのポートフォリオを重視し、ライフスタイルの「運用」を考えていきます。

銀座 久兵衛 ②

2009-07-05 19:01:46 | Weblog
銀座 久兵衛、昨日の続きです。

11:30の予約。土曜日のお昼は満席であることが多く、私たちも6月に予約できず、2週間先の7月の予約となったのです。

エレベータで、2Fの掘りごたつのカウンターに案内されました。

ノンアルコールビールで、妻と乾杯。

おまかせにしたら、板前さんから「嫌いなものはありますか?」、「食後のデザートは和菓子にしますか、フルーツにしますか?」、「あわびを蒸しますか、生にしますか、それともとり貝にしますか?」と聞かれました。

はじめ、茶碗蒸しを食べ終わってから、中トロが握られ、ご飯の量の確認がありました。もう少し多めにお願いしますと、妻も私も答えました。

板前さんは、4人の客を担当します。

すしを握る腕だけでなく、客とのコミュニケーションが重要になります。

私たちの娘を、男の子?と聞いてきたり、名前を聞いてきたり。

デザートの和菓子は、とても新鮮な「ずんだ餅」でした。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座 久兵衛 | トップ | 久兵衛 と QBハウス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事