ふかよんライフスタイルファンド日記Ⅱ

生活・仕事・遊びのポートフォリオを重視し、ライフスタイルの「運用」を考えていきます。

日経平均 EPS 1,392.99円

2017-05-17 07:37:00 | Weblog
EPS 1,392.99 :

5月16日の 日経平均19,919.82円、 EPS 1,392.99円、PER 14.30

決算発表後EPS(1株利益)が高くなりました。

EPSの算出に東芝が含まれているのでしょうか?

東芝が含まれていなければ、EPSが下がる可能性があります。

一方、PERは低いです。

PERは、ドタ勘ですが、為替の水準と関係していると思います。

すなわち、円高だとPERが低く、円安だとPERが高くなります。

今日は、日経平均2万円超えのチャンスだと考えていましたが、円安へ行かなかったので、難しいかなと思います。

EPSが高いですから、為替次第で、日経平均2万円超えは実現できると考えます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米国株、ダウ反発し85ドル高... | トップ |  群発頭痛の期間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事