ふかよんライフスタイルファンド日記Ⅱ

生活・仕事・遊びのポートフォリオを重視し、ライフスタイルの「運用」を考えていきます。

群発頭痛の期間

2017-05-18 06:34:31 | Weblog
群発頭痛の分類
患者さんの約 10~15 %は寛解期のない慢性群発頭痛とされています。
3.1 群発頭痛
 3.1.1 反復性群発頭痛
群発頭痛発作が7日~1年間続く群発期があり、群発期と群発期の間には少なくとも1ヶ月の寛解期(頭痛のない時期)がある
 3.1.2 慢性群発頭痛
群発頭痛発作が1年間を超えて発現し、寛解期がないか、または寛解期があっても1ヶ月未満である

--------------------

20歳代の息子さんが群発頭痛になったことがある方と話す機会がありました。

「3,4か月、群発頭痛が続いて、治った。再発は無い。」と言われました。

私はまだ2週間経過ですが、3,4か月は長いですね。

治るといいね!と自分でも思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日経平均 EPS 1,392.99円 | トップ | 日経平均 PER 14.00 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。