風竿の「人生の達人」烈伝

愛すべき友、仕事・趣味の磯釣り・ゴルフ・音楽、少しの読書などにまつわるあくまで「ヒト」に重点をおいたブログです

風に立つライオン

2011年03月21日 23時59分59秒 | 風竿の音楽夜話

 

人の心を打つ歌というものがある。

今でも、この歌を聴いて医師をめざす人がいるという。

今度の震災に際して

もう一度聴いてみたいと思わされて

久しぶりにYoutubeを検索してみたのだが、

やはり「ジーン」ときてしまった。

 

<!-- 風に立つライオン~さだまさし -->

 

僕は少しくたびれかけたんだが、

やはりライオンにならねばならぬ。

そう思いを新たにした歌。

そしてライオンズ・クラブの一員としても

We Surveの意味を考えさせてくれる歌。

いい歌である。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風に立つライオン (中川)
2011-03-22 20:55:27
そんなライオンでありたいと願っています。リンクさせていただきました。よろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます (中川ライオンさん)
2011-04-01 00:50:44
頑張っていこうって思っています。嬉しいコメントでした。
返信する

コメントを投稿