廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★村八分 「UNDERGROUND TAPES 1973 京都大学西部講堂」

2007年07月27日 | J ROCK MASTERPIECE
 
前回に引き続き、こちらもハガクレからリリースされた秘蔵音源CD。最近、紙ジャケ仕様のまま、廉価盤CDで再発された模様ですので、未入手だった方には朗報ですよね。もちろん、僕は初回発売された時の高い価格設定で買ってしまいましたが(苦笑)。

収録内容は、山口冨士夫&浅田哲のツインギターが絶妙なコンビネーションを確立させた、1973年1月に行なわれた京大西部講堂での未発表ライブ・レコーディングです。公式盤とはいえ、オーディエンス録音なので音質はイマイチながらも、これだけ音が拾えていれば十分及第点ですね。未発表曲「天まで昇れ」「むらさき」が聴けるというのもポイント高しです。ジャケット裏表の写真もカッコイイですよね。未聴の方は是非どうぞ!!


◎村八分 『UNDERGROUND TAPES 1973 京都大学西部講堂』 (HAGAKURE, ISCP-1137)

01. 夢うつつ
02. のうみそ半分
03. ぐにゃぐにゃ
04. くたびれて
05. 天まで昇れ
06. にげろ
07. むらさき

柴田和志 (Vo)
山口冨士夫 (G)
浅田哲 (G)
加藤義明 (B)
村瀬シゲト (Ds)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。