創価学会体験記

選挙前になると電話をかけてくる 不思議な人達。そんな創価学会を体験してみました。(中傷と信仰賛美は 削除対象になります)

板橋区両親殺害 その後

2005-07-22 23:57:19 | 徒然に
東京・板橋の両親殺害、高1少年を家裁送致 yomiurionline

 東京都板橋区の建設会社社員寮で今年6月、高校1年の少年(15)が両親を殺害して部屋をガス爆発させた事件で、東京地検は22日午前、殺人と激発物破裂の非行事実で少年を東京家裁に送致した。
 同地検は刑事処分相当の意見を付けたとみられる。

 東京家裁は同日、少年の2週間の観護措置を決定。少年は東京少年鑑別所(東京都練馬区)に収容される。…略

----------------
 未だに ネットだゲームだと 結論を持って行きたがる 新聞もあったが、結局 親がどう接していたか の問題ではないだろうか? 少年に仕事を手伝わせ、彼の時間と精神を抑圧していたことは 新聞にも書いてある。そんな事で キレたのだというが、普段は厳しくても、どうしても頼らなければならないときには 絶対守ってあげるという 気概を両親は 発していなかったのだろう。どんなに抑圧されても、どんなに厳しくても 最後は守ってくれるという 絆があれば、キレても最終手段は 思いとどまるものだ。

 ご本尊に祈っておけば 大丈夫と言うことはないのだ。ご本尊や創価学会に 全てを預ける前に、現実の世界を じっくりと見極め、今 その手を そのぬくもりを 必要としている 子どもたちに分けてあげて欲しい。

 彼のことは 風化させず、ニュースになる毎に 見守っていきたいと思う。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
? (?)
2005-07-24 00:54:26
この家族が学会員ってことですね。

貴重な情報ですね、初めて知りました!



こんな家族しか居ないのだから、やっぱダメですよね。

もっと叩いて下さいな!





返信する
?さん (free)
2005-07-25 08:53:56
?さん こんにちは 



 叩くと言うより、どうしてこうなってしまった のだろう と言うことをマスコミは 公表して頂きたいなと 切に思います。



 そして、創価学会の方々は この家族が特別ではなく 自分たちもそんな可能性を秘めている と考えてみて頂きたいと 願っています。幸せになるための宗教なのですから。
返信する
一般論としてみれば (名無し人)
2009-04-10 21:35:10
創価学会員も人の子、社会生活を営み生活をしている。
且つ創価学会員でもある。各々創価学会員の行為が創価学会という宗教団体への印象を決定する。中には優れた人格の者も居るが、人格的に周囲へ迷惑をかける者が在る場合は、その者が創価学会という宗教団体の社会的イメージを作る。それ等を考慮して底辺の学会員に指導してるのか?私の住居近くには創価学会会館が在る。故に学会員が群れてる。指導してるのだろうか?直に22時だ。同じ建物の住民は如何に感じてるか?
返信する
学会員にもいろんな人がいる? (sz者)
2009-04-12 12:13:01

名無し人さん。こんにちは。

>中には優れた人格の者も居るが、
>人格的に周囲へ迷惑をかける者が在る場合は、

>その者が創価学会という宗教団体の
>社会的イメージを作る。

何をもって「優れた人格」と言うかについては、人それぞれ基準があると思いますし、社会にもその社会の基準があるとは思いますが、私個人の尺度で語るならば、私は「優れた人格」の持ち主が創価学会と関わるようなことはあり得ないと考えています。つまり、創価学会と関わっている時点で私はその人間の人格を信用しません。どれだけご立派な言葉を並べようが、あるいは高い社会的地位があろうが、私はその人間を根本的に信用しません。
なぜならキレイな言葉を並べるだけならちょっと口が達者な者なら誰でもできますし、また、高い社会的地位を得ることと、その人間に高潔な人格が備わっていることとは、根本的に別次元の問題だからです。

優れた人格が、創価学会がどういう組織であるかということぐらい、容易に見抜けないはずがありません。

こういったことを毅然とした態度できっぱりと断言しないことが、「学会員が全員そういう人間というわけではない」「学会員にもいろいろな人がいる」という、連中の常套文句(=言い訳)を許容する土台となってしまうのです。

もう1度、はっきりと言います。
優れた人格が、創価学会がどういう組織であるかということぐらい、容易に見抜けないはずがありません。
創価学会員に良いも悪いもないのです。創価学会員は全員、創価学会員なのです。



返信する
(補足) (sz者)
2009-04-12 12:31:58

もちろん、創価学会に関わる人たち全員をじゅっぱひとからげにして非難するつもりなど全くありません。さまざまな事情から創価学会員名簿に名を連ねてはいるものの、創価学会という組織の存在に決して肯定的なわけではなく、しかし、今はそれを公言することはできない方々のことは、長い目で見てあげないといけないと私は思います。


  
返信する
名無し人さんへ (free)
2009-04-12 14:37:12
「池田先生からのお手紙」聖教新聞という 子供には読ませられない創価学会の発行機関紙があります。
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/ed96af2bd513395461c88139d0ac9517

その「寸鉄」に2004年「会館周辺の立ち話・喫煙・路上駐車は厳禁。広布は良識の振る舞いから。」 また2009年 一昨日くらいには「会館周辺の立ち話、喫煙、違法駐車は厳禁。良識の振る舞いこそ仏法の精髄」と載っています。

何年言われても徹底出来ないのでしょうね。
創価学会施設が近所にある方はご迷惑なことでしょう。
アメリカでも創価施設建設反対運動があったのです。
http://sankei.jp.msn.com/world/america/071017/amr0710172011019-n1.htm

名無し人さん 創価学会が怖いのは集団で 様々な犯罪行為を行っていてそれを「仏法のための正義」と捉えていることです。

http://zoome.jp/nattou/diary/19/

また上に上げた「寸鉄」では
●青年よ、仏敵を打ち砕け。学会迫害の悪人は厳罰で野たれ死ぬまで攻め抜け
●学会活動を馬鹿にするのが退転者の待徴だ。同志を見下す増上慢は仏罰か
●学会迫害の法主・議員・政党、片っ端から陥没。宇宙の法に背く阿呆の末路よ
と退会者 敵対者 批判者を責め続けることこそ正しい道と信者を誘導しています。

●世界が賛嘆する地球市民の偉業を見よ!嫉妬日本を我らは胸張り大折伏

そして、創価学会を評価出来ない日本人は島国根性の嫉妬にまみれた偏見の人たちと 教えているのです。

そんな教育を受けた人たちが量産されていく現実は恐ろしくないですか?
返信する