創価学会体験記

選挙前になると電話をかけてくる 不思議な人達。そんな創価学会を体験してみました。(中傷と信仰賛美は 削除対象になります)

田中康夫氏兵庫8区から立候補

2009-07-16 20:26:09 | 政治・公明党

与野党激突の注目区に 衆院選田中康夫氏立候補へ 
与野党激突の全国的な注目区へ-。15日、次期衆院選で新党日本代表の田中康夫氏(53)が、兵庫8区から立候補の意向を固めた。「予測はしていた」「誰が出ようとも頑張るだけ」。過去に名前が挙がっていたこともあり、同区の立候補予定者らは表面上、冷静な受け止めを見せた。しかし「尼崎に骨をうずめる覚悟があるのか」と批判も飛び出し、早くも火花を散らせた。(中略)

公明現職の冬柴鉄三氏(73)の陣営は「どなたが来ようが関係ない。これまでの実績を市民に訴え、理解を求めていくだけ。もし、田中氏が尼崎に来られるのなら、尼崎市民のために何をするか、尼崎に骨をうずめる覚悟があるのか、ということが大事だ」と語気を強めた。公明県本部の野口裕幹事長は「兵庫に全く縁がない人物ではないし、全国的な知名度もある。気を引き締めて勝利を目指したい」。
【神戸新聞】7.16


冬柴氏の刺客に田中康夫氏が擁立されるとの噂がずっとあったが、田中氏が嫌がっている様子だった。
田中康夫が冬柴への刺客になりたがらないワケ
この記事中、「小沢氏の国替えと共に華々しくやりたい」という田中氏の意向も書かれている。太田代表の東京12区も民主党は空席状態。

太田代表 冬柴氏とも苦しい選挙戦を強いられそうだ。
太田公明代表支援で、東京12区に異例の自民党選対

7月13日のテレビタックルで池坊保子公明党議員が「公明党は与党に居続けなければならない」「民主党が政権を取った時は真摯に考える」(趣意)と発言していたが、民主党の刺客攻撃を見る限り政権をとった後の公明党連立は考えにくい。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦戦必至 (max)
2009-07-17 16:03:10
freeさん、皆様こんにちは

友である自民党は混乱しているようです。
その上、地方選と国政は関係ないとした総理が
21日の解散の意思を固めた模様です。

小選挙区制の衆院選こそ、公明党衰退を感じる
機会になる事でしょう。創価信者と公明党は
同じく地方選=都議選と国政は関係ないと
思ってたら、それは間違いだと思います。

26日には政令指定都市の仙台市長選が行われます。http://www.kahoku.co.jp/news/2009/07/20090717t11040.htm
現市長がタクシー券の不明朗な使用問題で立候補を断念し、後継者に副市長を指名する構図で
仙台在住の有権者には、すでに創価のF作戦が始まっていますが「何だ!選挙の時だけ電話かけて来やがって。絶対入れない」と言う知人の声を聞いております。F作戦=セールス電話だと思って「ハイハイ!入れます」とだけ言われているだけなんですよね…。

返信する
maxさん (free)
2009-07-19 20:50:56
東京12区は小沢さん擁立ではないかも知れません。

自民公明がこの衆議院選苦戦というより、今のままだと惨敗でしょう。

公明党も小選挙区では自民の応援なしでは勝てませんし、その自民も自滅、壊滅状態です。
今、都議選もかろうじて公明党は23議席を確保した状態でした。
長引く政治空白状態を見ると8月30日投票ではなく、解散したらさっさと選挙して欲しいと苛立たしく思いますよ。たぶん、そう思っている真面目な有権者は多いでしょうね。
返信する
大敗の予感? (max)
2009-07-20 12:42:06
皆様 こんにちは

freeさんの仰る通り、すぐにでも投票したいと思っています。どこかの政党の意向が働いたようですが、この「選挙上手」な政党について
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/090720/lcl0907200811002-n2.htm

だそうです。都議選で得票を減らしていたんですね…。これからもセンセイにお応えするべく
真夏に必死に活動をする某宗教団体の信者の皆様の様子が見えて来ます。
「アルバム」を出して同級生に片っ端から電話する信者の皆さん、選挙の時だけ電話がかかって来るって思われてますよ…。
あ、このサイトのキャッチコピーそのままでしたね(笑)
返信する
maxさん (free)
2009-07-22 20:58:33
>このサイトのキャッチコピー
まさにそうですね。
何故そんな行為が嫌われるのか信者さんには全く分かっていないから、困るのです。

「私は創価学会員でした」mocoさんのBLOG
http://blog.livedoor.jp/how_to_go/archives/26588872.html
強制的に名簿を会館に持ち寄り電話をかけさせられる行為を告白していらっしゃいます。
産まれながらの2世3世は 本当に気の毒です。

maxさんの貼られたURLは私も見ておりました。

http://www.j-cast.com/2009/07/21045739.html
週刊誌の予想ですから、眉につばをつけてみても良いのですがほとんど民主安定化半数ですね。40日間の長い選挙戦ですから何が起こるか分かりませんが、今のところ民主第一党は確実になるようです。
返信する
国政 (sz者)
2009-07-23 13:47:25

今さら言うまでもないことですが、国政という場所は、全国民の利益を実現するための場所です。言い換えれば、特定の利益や思想に基づいて国家を牛耳るための機関ではないということです。

創価学会、幸福の科学といった新興宗教団体が今回の衆院選に名乗りをあげていますが、たとえば、創価学会を例とするならば、あの連中は、
「創価の教えが唯一正しい」
「それ以外の考え方は間違っている」
とはっきりと言い切っている、非常に排他的な団体です。つまり、創価学会を支持母体(というか、私は「創価学会=公明党」と思ってますけど)とする公明党が、全国民の利益を実現しようなどと考えるはずがありません。創価学会にとって民意は間違いであり、自分たちの思想・考え・価値観こそが唯一の正義・真理だと思っているわけですから。
連中が権力を握ったときに実行するのは「広宣流布」以外の何ものでもありません。間違っている(と連中が考えている)民意を政治に反映させるはずがありません。連中が行なうのは創価の教えの押し付け・強制です。


      
返信する
宗教はNO! (max)
2009-08-15 22:14:56
皆様 こんばんは

創価、幸福の科学どちらも危険ですね。
幸福実現党は二日でドタバタして結局大川夫妻
は立候補しないと(呆)
自分たちの都合に合わせて政策などをコロコロ変えられてはたまりませんね!宗教が政治に関わるとこうなる事を幸福の科学が教えてくれた気がします。創価もそれ以上に強引なやり方を
選挙の度にやって来た訳ですよね(連れ出しなど)動画サイトで公明党の動画を見ると、
創価そのものだと呆れてしまいます。
返信する
よそ者はいらん (ジロウ)
2009-08-16 16:24:26
長野でいらないよそ者は尼崎には排除する
返信する
maxさん ジロウさん (free)
2009-08-18 20:49:05
maxさん
いよいよ公示ですね。長かったです。^^
幸福実現党はあまりにもドタバタしすぎましたね。何故あんなドタバタ劇を演じなくてはならなかったのか?にとても興味在ります。

一説では選挙後、選挙違反で信者さんが一斉摘発されるなんて噂もありましたが、それだったら某巨大宗教団体の方が何倍もえげつな…。

ジロウさん
田中康夫氏は事務所も借りられず苦戦している模様です。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2009/08/05/02.html

週刊新潮の8月13/20号に
[兵庫8区]「田中康夫」をヤジで攻撃した謎の「オバさん軍団」ってありますが、やっぱり婦人部でしょうか?

http://unkar.jp/read/namidame.2ch.net/seiji/1247777819/
http://www3.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1244115252/
尼崎市の人たちの意見のようですよ。^^
有権者は冬柴さんは尼崎無視しているように感じて居るみたいです。池田先生をお守りするだけのため…なんて意見もありますね。

私は尼崎ではないので蚊帳の外ですが、公明党は小選挙区のみで頑張るそうですから結果が楽しみです。
返信する
いよいよ選挙ですね (max)
2009-08-19 17:09:05
freeさん、皆様こんにちは

ようやく衆院選の公示が行われましたね…。
投票券が早速届きましたので、本日期日前投票
をして参りました。
私も冬柴氏の選挙区の蚊帳の外ですが、
あの演説聞いたら、まず他の候補に入れますね。入れなければならないなんて命令調で言われる筋合いはないですから…。

公明党の候補が言っている「国民」を「学会員」「イケダ大先生」と読み替えれば、きっと目から鱗が落ちると思います。

幸福実現党(誤植ではありません)も、
オオカワ大先生が近畿で出るようで…。

国政を自分たちの活動のように出来るとでも
思っているのでしょうか?(呆)
教義をコロコロ変えたり、都合の良い様に改変
するなど…。
返信する