教育のヒント by 本間勇人

身近な葛藤から世界の紛争まで、問題解決する創造的才能者が生まれる学びを探して

米市場堅調か

2009-11-12 08:04:29 | オバマ大統領
2009年11月12日7時42分配信 サーチナの記事を箇条書きにしてみよう。

01)朝方から時間外取引で金価格が上昇。
02)欧州市場が堅調。
03)引き続きリスク許容度上昇。
04)株式市場にも資金流入が期待。
05)利益確定売りに押されて伸び悩み。しかし、
06)住宅株が好調な決算を好感して買われた。
07)景気回復期待も根強いことから景気敏感銘柄やハイテク銘柄が堅調となって指数を下支え。
08)引き続き楽観的な見方が多いようだ
09)金価格が若干過熱気味になっているが、原油価格が堅調ながらも比較的落ち着いていることで、インフレ懸念が緩和されているのでは。
10)クリスマス商戦も楽観的な見通しが多く、貨物大手も堅調となった。
11)低金利継続ということが景気回復の鈍さを物語ってはいない。
12)個人消費の上昇には低金利が必要。

☆生活必需品と景気のカップリングができてきたということか。

☆企業と景気の相関関係だけではなく、市民生活と景気の相関関係が

☆生まれてきたということか。

☆金融バブル崩壊後の調整が着々と進んでいるということなのか。

☆企業と市民生活、市民生活と雇用問題が、連動して解決されるように

☆なってくるという楽観指標が上向きになっているということ???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。