教育のヒント by 本間勇人

身近な葛藤から世界の紛争まで、問題解決する創造的才能者が生まれる学びを探して

教委も文科省もいらない???

2008-12-08 03:20:49 | 文化・芸術
☆<鴻池官房副長官>教委も文科省もいらない、と講演(12月7日19時8分配信 毎日新聞)によると、

鴻池祥肇(こうのいけ・よしただ)官房副長官は6日、大分県杵築市での講演で、教育委員会について「委員長とか委員とか教育は全然分からない『自分は偉い』と思っているおじんばっかり」として「必要ないんだけど」と述べた。

☆教委や文科省がいるかいらないかは別として、なぜ政府側が広言をはばからなくなったのか?仮になければないで新たな組織は必要になるのであろうから、新しい構想でも水面下で動いているのか?

☆たしかに、公立学校を統括する組織はピラミッド型組織に過ぎるというシーンは、昔から多いけれど、何なのだろうね、官房副長官が言うというのは・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。