僕の消灯時間まで

ブログの引越しをしました。
愛する方々へ、遺書のように。

想像を超える疲れ

2017-06-23 16:29:36 | 日記
隠岐の島に来ておりました。


道中。
上海経由のライブでもしに行くような格好ね。


レモン冷麺。
美味しいのだが、足らないし、寒くなった。


車の移動は飽きる!
飽きるでござる!
殿!
飽きたでござる!


「みんな、助けてくれ。団長が飽きて大変だから、誰か面白い話を!」
その呼びかけにより、団員のライングループには、とんでもなくつまらない話や写真が飛び交いました。
その中で一番面白かったやり取りがこちら。


一回じゃ着かないのです。
なので、米子にて一泊。
米子の宿に到着の様子。
かける言葉も見つからない。


カンパイ、ウェーイ!


ウェーイ。


知っていますか?
おじさん達は、いつまでも少年の心を持っています。


さぁ、朝だ!
朝ごはん。
「やっぱりコメダ!」
「100人乗っても、だいじょ〜ぶ。」


お船に乗〜る!


乗るんだぞ!


乗ったでござる。
忍者みたい。


着いたんだよ〜ん。


すぐ練習!


すぐ移動!


すぐ本番!


またお菓子並べてくれてる。


おじいさん、おばあさん、長生きしようね!


はい、すぐ移動!


高校に到着。
「バレーの指導をしてやろう。」
「バレーの指導を?」
「してやろう。」


「泣くな!」
「これは汗です!」


さ、本番です。
去年講演会をした子たちでした。
「久しぶり!」
笑顔で迎えてくれました。
ありがとう、覚えててくれて。


なりたい者になってしまえばいいのだ。
人生は一度きり。
頑張っていこうぜ〜!


「団長さんは、何歳ですか?」
「39歳です。」
「奥さんやお子さんは?」
「いますよ。」
「好きな芸能人は?女性で。」
「永作博美です。」
「ありがとうございました!」
なんだったのだろう?


そして、練習。
せっかく来てるからね。
練習をみます。


「入団おめでとう。腕章は支給します。」


さぁ、みんなでお風呂です。


夕陽がいい町です。


みんなで晩ごはんです。


「ソーセージ焼こう。」
「焼きましょう焼きましょう。」

「ぇぇえ?」
「大丈夫、行ける。」


「おおおおおおお!!」


美味しかった!


かわいこちゃんもいます。


皆でホタルを見ました。


青鬼が出ました。


赤鬼も。


こらしめておきました。
ライブもしました。


歯を磨いて寝よう。


あ、また忍者だ。


……。

ウナギ犬……?

なんだ?


さぁ、ここからは今朝でーす!

「団長、おはよう!」
「ごめん!ハゲてて聞こえなーい!」
「ヒドい!」


のうしだ!


のうまさんも!


海士町の団員、増えたなぁ。
ここ絶景でしたよ。
連れていってくれてありがとう。


今日は中学校で講演会です。


さぁ、本番!


お昼はお弁当。
ピクニック!


美味しいお弁当をありがとう。


声ガラガラ。
現場三本は辛いよねぇ。


取材中でやんす。


キンニャモニャせんべい!
やったぁ!
キンニャモニャせんべい!!


エールをありがとう。
別れの際に、僕らにはエールという手段がある。

次会う時まで、お互いに頑張ろう。


サービスエリアのソフトクリーム!

最高だ!!


隣の人、重いぃぃぃ。


キンニャモニャ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨 | トップ | フォトジェニック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事