僕の消灯時間まで

ブログの引越しをしました。
愛する方々へ、遺書のように。

東北高校へ

2017-05-26 14:57:03 | 日記
今日は朝イチで東北高校へ。


彼の母校です。
安心してください。
はいてます、はいてます。
佐々木さんは東北高校で甲子園に行った男。


壮行会での応援でした。


シメのエールは、東北高校の校長自ら。
「君たちのことを一番応援してるのは、君たちの親さ。では、二番目は誰だか分かる?こいつだ!カモーン五十嵐校長!」


この日のために、練習に通って通って、鍛錬していました。
素晴らしいエールでした。


僕たちはいつか、十分に眠る時が来る。
「おやすみ」
って言えるかどうかは分からないけれども、必ず僕たちは一度だけ生きて、ずっと眠る時が来る。
やりたいこと、全部やればいいじゃないか。
やってて楽しいこと、やり通せばいいじゃないか。
そりゃ時には我慢も必要です。
「やっベー!お金がなーい!」
ということもあります。
でも探してみると、やれることってスゲーいっぱいあります。
不安っていうのは過去のイメージで未来を思うからだ。
そんなことはない。
今のナニカが世界を変える。
未来の世界を、俺たちは変えられる。
寝てる場合じゃないぞ。
いつかたっぷり眠れるんだから。
そんな風に思います。

若い彼等に、そんなことを伝えたかった。
シーンと話を聞いてくれてました。

友人の息子もいた。
超でかくなってて驚いた。
頑張ってね、みんな。

とはいえ。
ぼくちん、お昼寝大好きだけど。


水曜の夜は上海経由の日。
チケットの予約はお済みでしょうか??

楽しく行こ〜ぜ〜!!
知るか知るか知るか〜!
楽しく行こ〜!
しまって行こ〜う!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3人で

2017-05-26 07:25:14 | 日記
昨日の朝。
3人で応援をした。
「今日、3人ですよ。」
「平日の午前だもの。そりゃそうよ。」
「いやいや、太鼓がそのうち2人ですよ。」
「そうね。俺ひとりだね。前は。」
「俺、前に回りますか?」
「いや!泣きごとは言わん。俺一人でやってのける。」


なんとかなるもので。
たいそう盛り上がりました。
おじいさん、おばあさん、元気でね〜!

「いやぁ、のりきった…」
バタン


そして、すぐに仕事。


夜は稽古。

そんな日でした。


今日も応援を予定しています。
サプライズです。
喜ぶかなぁ〜???
楽しみです。

ん!!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

LIVE!!

2017-05-25 01:12:23 | 日記
今夜はライブでやんした。
あまり告知もせずやってみました。

とにかく楽しかった!
ずっとメンバーが笑ってるバンドって、ない。

そんな上海経由で〜したっと。


さて。
なので、次回のライブはちゃんと告知をしよう!
と思います。

5月31日(水曜ド平日)
ミッドナイトライブ「やんだごど」
場所: 仙台 STUDIO B/2 北目町店 「AMMONITE」
時間: OPEN 22:00 / START 22:30
出演: 上海経由
料金: 大人 500円 (ドリンク持ち込み自由)

チケットは最寄りの…最寄りの?
最寄りのメンバーから買うか、入れるかどうか賭けで当日会場に来るかしかないのがすごい。
メンバーに予約というのがいいかもしれないですね。

腹がよじれるほど楽しいライブ。
上海経由。


歌詞に全く意味のないバンド。
上海経由。


そもそもバンド名に意味がない。
上海経由。


そのバンド名の由来を歌った曲「由来」がいいの。
上海経由。


是非ね、深夜番組とか見る感じで遊びに来てください。


とてもとても入口が分かりにくいのですが、なんとかしていらして下さい。
※五十嵐くんは迷った挙句、今夜のライブには間に合わないという珍事が発生するほど分かりにくいです。


どうぞよろしくお願いしましゃんはい!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ねじライオン

2017-05-23 23:13:50 | 日記
「毎度でやんす。ドアの修理に来やした。」
「平さ〜ん!」
「はい、直りました〜。」
「あの?暇ですか?」
「暇ではないけど。帰ってプレステやらなきゃ。」
「ルイトの自転車置場を作って欲しいのです。でもナミナミのやつは嫌なんです。」
「波トタンね。アレやだね。でも外壁材使うとソコソコ高いよ。」
「木でいいんです。木の小屋みたいなので。」
「オッケー。」

ここに作〜る。


その自転車だな。


「父ちゃんヤッホー」のリツキでしゅ!
はじめてのおつかいのリツキでしゅ。

今日は「ねじ屋さん」をして、たくさんお手伝いをしてくれました。
「ねじ屋さ〜ん。ねじ下さ〜い。」
「ん。」
ほぼ全てのねじはねじ屋さんから受け取りました。


「やべ。」
「どうしました?」
「材料足らなかった(笑)余らせちゃいかんと思ってケチった。」


「平さ〜ん、ここなんかあったかいね〜。」
「風がなくなるだけで、違うんだよ。」
「あったかいですね〜。」


「背を測ろうか。」
「ピンと伸ばして!」
「こう?」
「三尺五寸!」
「しゃんしゃくごしゅん!」


「はーい。これは千田くんからでーす。」
「コレはなーに?」
「屋根のパッキン。ライオンみたいだな。」
「ねじライオンだぞ。」


「ねぇ、たいらしゃ〜ん。」
「なぁに〜?」
「耳のエンピツ貸して〜。」
「これ?」
「ねじライオンだいくさん。」
「かわいい!」


あぁ、終わらなかった。
3時から始めたのが間違いだった。


「平さん、ごはん食べていこうよ?」
「え?」
「おうちで、ごはん食べてってよ〜。」
「まずは終わらせなくちゃいけないから食べてきな。それ、よ〜いドンタコス!」

本当にあっという間に食べ終わって出て来た。
日が暮れるまで遊んで帰ってきましたとさ。


千田くん、落下防止係です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

がくぶち

2017-05-22 18:59:43 | 日記
額縁の依頼がありました。
たてちゃんから。
「あのさ、甥っ子が描いてくれた絵を飾りたいわけよ。ところが、そんなサイズの額縁ないわけ。作って。」
というザザーンとしたオーダー。

ガラスを切って〜
木をホゾ組して〜
裏ブタ抑え作って〜
コントラストのために塗装して〜

出来た!
これ、すごいデカイんです。
下にスノコを敷いてるので、なんかよく分からないかもしれませんがね、いい出来です。


今日は暑かったですね。
日に焼けちゃいました。

明日は涼しいそうな。

体調崩さないようにしないとね。

上海経由で飯。


スゲー食うねダニエル。
なんかね、ティラノサウルスに似てると思った。


昨日は応援もありました。


とにかく、なんか疲れが取れん(笑)
取れる暇もないぐらいに暴れてるからか。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加