僕の消灯時間まで

ブログの引越しをしました。
愛する方々へ、遺書のように。

ひろめてください。

2013-06-29 05:26:48 | 日記
青空応援団のメンバーは、集まって来ました。
全員、応援団の団長か副団長ばかり。
心強いね。
声もでかい。

さて。



応援団のみんな。
後輩のみんな。
先輩のみなさん。
久しぶりです。
俺は、元気です。

さて。
先日date FMさんとの企画の打合せ中に、宮城に応援団を作ろうという運びになりました。

今、必要なのは応援団のような存在だろうと話をしていました。
応援されることで発揮されるチカラは、本当に大きなものだということを俺達は知っている。
だから、
「のような、ではなく応援団を作ってしまおう。」
という話になりました。

俺達は知っている。
誰かに勝った負けたなど関係ない。
自分が自分に勝てばよい。
自分に勝とうとするならば、俺たちは応援する。

本当の敵は己だ。
君が君に勝ったなら。
例え天気が悪くても、心は常に青空だ。
君の心は青空の様だな。
もう一度、胸を張ろう。
俺たちは君の名を讃えよう。

そんなコンセプトで、何かをやろうぜというコトになりました。

新しくエールを考えなくてはいけない。
旗振りも。手振りも。
二高の副団長もいるし、三高の団長もいる。
練習もある。
その他の学校の応援団、全員ウェルカム。
皆で考えよう。

だから、誘って欲しいのだ。
周囲の応援団のOBを。
そして、集めて欲しいのだ。
眠っている学ランを。
バンカラにもハイカラにもしない。
長ランを集めよう。

何故か実家には短ランしかなかった……。

見ている方で、昔アレで、あぁ実家にあるかもという方もお願いします。

裏ボタンとか、今どこで売ってんだ???
ドカンもない。
ドカンも、下さい。
コメント、公開しないので連絡先入れてくれたら、僕から電話します。

もしくは、メール下さい。

rtaira0512@gmail.com

【学ランをください!ぼくたちに!】係りまで。

さて、青空応援団の皆。

最初の仕事だよ。
拡めて拡めて。

大友、小野寺、まさや、後藤、淳、明大。
拡めるのだぁ!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桂島のこと | トップ | あぁ宮城県 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんこ)
2013-06-29 06:13:48
青空応援団、なんてかっこいいんだろうか。。。心が青空だ、なんてちょっと普通では照れくさくて言えないけど、平団長だから心にしみるし、本当だって思うね。

団長はやっぱり団長だね。かっこいいなぁ。

返信する
Unknown (Unknown)
2013-06-29 10:08:45
すでにかっこいいし。
返信する
待ってました!あ・お・ぞ・ら・おーえんだんっ! (びわこ)
2013-06-29 15:15:28
ベース齋藤さんの腹筋運動を応援する了さん達を、youtubeコンニチハチマキで拝見して以来、ウズウズが止まりませんでした。さすが、本職!
ありがとう、待ってました!
友人知人へ学ラン募集の声をかけたけど、意外に持ってなくて、びっくりです。
捜索を続行します。
みつけたら、まずサイズ(と写真?)をお送りしましょうか。
返信する
世代的には・・・ (micamaco)
2013-06-29 23:03:14
世代的には長ランでしょ。
って、、、確かにまぁ、世代的にはそうですが、
残念ながらワタシは女子校。
それも私立の有名なお嬢様学校(学校がね。)
自分で言うなだね。(笑)

あ。でも、ちょっとだけ心当たりいるなぁ。
聞いてみよぉっと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事