僕の消灯時間まで

ブログの引越しをしました。
愛する方々へ、遺書のように。

ざんまい

2017-07-07 22:40:06 | 日記
今朝は古川へ。
古川東中学校です。


講演会と。


応援です。
命とは時間。
時間とは命。
時間の無駄遣いは命の無駄遣いなのだと僕は思う。


体育館って、暑いのね。


ここからが見どころです。

なんの打合せもしてないのだがね、体育館を出た瞬間に皆、それぞれに変顔をする。
これはまだよい。


……。


なんで??


もう、言葉もない。
顔の筋肉がすごい発達してんだろうな。
後ろの方は感動して泣いてます。


「団長〜」
「なんだよ、うっせぇな。」
「この方、泣いてます。」
「ぎょ!」
「ぎょってことあるか。」
「お腹痛いの?」
「感動しちゃって。」
「ふ〜ん。」
「ふ〜んってことあるか!!」

「もう帰ります。」
「ええ?お茶でも。」
「では少しだけ。」
お茶を頂いた。
「では帰ります。」
「この後も応援ですか?」
「いえ。」
「何か予定でも。」
「はい。ウナギの予定が入っておりまして。失礼したす。」
「ウナギの予定…」

ウナギだぁ!
UPをチャージしまーす!
UP?
ウナギパワーのことさね!
奮発!
しばらく断食するレベル!


いただきます!



数件野暮用を済ませましたらば、国際センターでまた応援です。
日本医療マネジメント学会という、日本中の院長先生達が集まる学会での応援です。

「ん?」
「どうしました、団長?」
「クンクン。なんか、臭くないか?」
「なんの匂いっすか?」
「いや、田舎臭いんだよさっきから。」
「はて?」
「あぁ、先輩か!先輩お疲れ!」
「フザケンナヨお前。」


なんとなんとの11名。
学生の頃もこれだけ団員がいればなぁ、なんて考える。


盛り上がりました!


神田のじーさんもウナギにご満悦。
遠くから来た甲斐あったね!


さくら小路接骨院に寄ったり、お向かいの小堀電気屋さんに寄ったり、朗らかな1日でしたとさ。

ところで。

僕はけん玉が超うまい。
ダニエルは全然だめ。


明日も明後日も、なんでもない日が続くように。

せめて僕らは、今は祈るしかない。

愛とは祈りだ。
僕は祈る。

真っ黒焦げだけども。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講演と応援を終えて | トップ | 交換エール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後ろ髪を引かれる想いです。 (元茶畑OB)
2017-07-08 09:45:50
福岡での単身赴任を終えて、埼玉に帰る直前に、豪雨災害が発生致しました。
明日の1日しか手伝いに行けません。
6年前に、我が故郷東北に向かわれて御尽力戴いた九州の皆様方に、少しでも老体の恩返しがしたいですが…
無念ですけど、今、出来うる支援に努めます。
朝倉市も、日田市も、思い出深い現場でしたので…。
スコップ団九州の皆様方に託します。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-07-09 17:39:34
暑すぎます… 

お願いですから、

団長、何とかしてください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事