みー's Life

中3の息子、小6の娘が毎日何かしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

色んな事が初めて

2010-07-30 | 2010年
早速、保育園の準備に取り掛かりました
先日買ったマッキーも大活躍です

お母さんの友達の娘さんがバッグを作ってくれるということで生地を買いに行きました
キルティングの生地って意外と高いんだねー
キャラクター物だと1m2000円ほどする。
ONE PIECEのは少し割引になってたけど、0歳児にはまだ早いし…
私の好きなキャラリラックマにしました
出来上がりが楽しみです。




歩いた

最近、上手にたっちができるようになったんだけど、なぜかいつも物を持ちながら
たっちするんだよね
手ぶらの方がラクなような気がするけどな。

たっちして1歩足が出るようになりましたまだ歩いたってほどではないけど。
足が動いたって感じかな



お昼の離乳食

初めて食パンに挑戦しました
ネットで調べて『簡単でおいしそうだ』と思ってて。
おかゆはあまり大きく口を開けてくれないけど、バナナ入りだからかモグモグ食べてくれました



おやつ

初めてボーロを食べさせてみました。
手づかみで自由に食べさせてあげようと思って。
せんべいは上手に食べるけど、ボーロは小さいからうまく掴めなくて
それ見てて可愛くて可愛くて
「あ~」とか「もう少し」とか、つい声が。
何粒か食べれました



初めてがいくつかありました。
また挑戦するのが楽しみです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慣らし保育・案 | トップ | お祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2010年」カテゴリの最新記事