みー's Life

中3の息子、小6の娘が毎日何かしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

慣らし保育・案

2010-07-29 | 2010年
昨日、慣らし保育の件で旦那と少しでも休まないで勤務できる方法を考えてました。

そんな時、会社の同僚から電話が・・・
「いつから来るんでしたっけ」と。


さんざん言っていたつもりだけど、所詮他人事なのか、今の体制で間に合ってるのか。(私、必要なし
念のための確認だったと思うけど


でも、この事態を相談しに行こうと思っていたので、ちょうどタイムリーな電話となりました。
すべて報告し、社長や総務の人に聞いてみるとのことで、会社まで行かなくてもよくなりました。ラッキー
今は連絡待ちです

できれば休みにしていただけたら嬉しいな
あーでもお金欲しい
今のところ旦那の交代制とお母さんのパートを組み合わせてみて、それでも合わない日は休もうと思ってます。
(旦那も慣らし保育に行ってもいいと言っています)

私にも慣らし勤務が必要ですよー。ニヤリ



さて、今日は雑巾縫いに実家へ行こうかな。
お母さん縫ってくれればいいのにって感じだけど、ミシンの使い方知らないんだよね。残念
私が中学入学時に買ったミシン。年季入りすぎー

よくよく資料を見ると普通の雑巾の作り方やん
図がえらい長方形になってたから特別なものかと思ったわ~。なーんだ



本日のショット
よじ登り

つかまり立ちだけでは治まりがきかなくなってきたのか、よじ登るのに必死です
何度かチャレンジしていましたが、成功しませんでした


しかーし
後日、ソファのマットとマットの間の境目から登れることを知ったようです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保育園入所説明会 | トップ | 色んな事が初めて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2010年」カテゴリの最新記事