みー's Life

中3の息子、小6の娘が毎日何かしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

坐骨神経痛になってしまいました

2022-03-24 | ヒトリゴト
だいぶ前にうつぶせになって携帯見てたら
背中がピキーってなって
ぎっくり腰みたいになってしまった。

そのあと、何とか腰痛はよくなったんだけど
それとひきかえに
お尻の骨のあたりから太もも、ふくらはぎの外側が腰より痛くなり。
そのうち治るかと思ってたけど全然治らなかったので
ネットで調べたら
坐骨神経痛やって。

チェック項目が何個かあったけど、全部当てはまってたから
こりゃ間違いないと確信しました。
整形行っても骨に異常がなければ湿布とかやし
接骨院もイマイチやし
ということで整体を探すことに。
よさそうなところ見つけたので早速行ってきました。

・・・

やっぱり症状は坐骨神経痛。
体のゆがみがあるからヘルニアにも入っているそう。
ヘルニアは手術したらその時は治るけど、骨を削っているだけで
根本は治ってないので、また繰り返す人もいるよう。
なので、ちょっとしばらく整体に通ってみようと思います。
1回じゃさすがに良くならなかったけど
GW頃を目途に治療をしていくことになりました。

早く治りますように

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学ラン | トップ | 小学校卒業しました »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シン)
2022-03-25 20:44:35
私も坐骨神経痛苦しみました。
参考に成ると幸いです。

コメントを投稿

ヒトリゴト」カテゴリの最新記事