みー's Life

小2の息子、4歳の娘が毎日何からしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

行くところはないけど…

2011-05-29 | 2011年
昨日は旦那が休み。

子供がどこか行きたいのか何度も玄関の方へ行き
靴を持ってきたりするので
出かけることにしました


かといって、行くところもなく
混んでいるところも行きたくなかったので
イオンへ(元ジャスコ


ゲームセンターで、しばし時間潰し
旦那が???円を費やしてコッシーを取ってくれました
(イオンではほぼサボさんしかなかったので、元ジャスコは穴場かも
サボさんのはガチャガチャです。


中はこんな感じ

シールになっています。
このガチャガチャは100円だったのでお得かもー
他にコッシー・スイちゃん・オフロスキーバージョンもあるので
4種類制覇したいです


最近、僕ちゃんは乗り物系に興味が出てきたらしく
どれも乗りたがってました


お金も入れずただ乗せていると順番待ちの方も居たりして
結構乗ってるんだなぁって思っちゃいました。
うちはお金も入れず乗せててすみません。。。
もちろん、すぐ降りましたよ

可哀想?なので、一つだけ・・・お金を入れて乗せてあげました。



気に入らないことがあると、どこでも寝そべって暴れるようになったので
これから先が思いやられるなぁと感じている今日この頃です。
(スーパーではもうデビュー済み

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思い出し笑い

2011-05-23 | 2011年

今日、仕事中に急に思い出し笑いしてしまったーーーー。

アハハって声を出してではないですよ。
ニヤリとしました。



何を思いだしたかというと…



先日、保育園にお迎えに行くのが少し遅れてしまって
今から18時のおやつを食べようか…というところでした。


戸を開けた時は、バーっと走ってきて私にしがみついてきたのですが
先生と話込んでるうちにどこかへ


違う先生が「おやつどうされます」と聞かれたので
「連れて帰ります」と答えました。
(おやつを食べると延長料金200円かかるので


その先生がテーブルを出してきておやつの用意をしている間
うちの子はテーブルにちょこんと座ってました


もう、おやつ食べる気満々です


他に女の子が3人いたのですが、女の子に「お母さん来てるのにー」と
突っ込まれていましたが、僕ちゃんは言葉がわからないし。

女の子たちは年中~年長さんだったせいか
テーブルから顔しか見えない僕ちゃんがとても小さくて可愛く見えました


家では言うこと全然聞かないけど、保育園ではよい子で
食べることが好きなんだなぁと思いました


あのちょこんと座ってる時の顔を思い出すと・・・
つい、にやけてしまいます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハッピ

2011-05-22 | 2011年

昨日の西松屋の続きです


西松屋にハッピ売ってたので買っちゃいました



先日、伏木のけんか山というお祭りを見に行った時に小さい子で
ハッピ着てる子を何人か見て「いいなぁ~」って思ってたんですよね。


ハッピは3色あって、この黒の他に青と赤がありました。
青は定番って感じなので避けて赤は女の子かな~ってことで黒に。
これは1~2歳児用です。お値段は1,679円なり~



旦那も一緒に行ってたので「これ買おうかな」と言ったら
「いつ着るが」と聞かれたので
「祇園と獅子舞(旦那の実家・今の町内)」というと
それ以上は何も言いませんでした。


旦那は地元の獅子舞を愛してるので、そこに着て行くと言ったらそれだけで
okだったんだと思います
(子供を抱っこして子煩悩をアピールしまくる)←これがまたムカつくけど


一番早いのは祇園(7月)かぁ。待ち遠しい
去年は甚平を着て行ったのですが、それはそれで可愛かったなぁ
今年は歩けるのでハッピの方が可愛いかも


保育園で七夕の日に夕涼み会があって甚平も要るんだよね。
去年はまだ入園前だったので、見に行っただけで参加はしてなかったんだけど
今年は参加。他の子とかぶらない様にしたいけどなぁ

男の子は種類も少ないし、かぶっちゃうよね。。。
クラス(学年)が違う子ならいいけど。
ネットでも探してみよーっと



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小さい(涙)

2011-05-21 | 2011年

ここ最近、急に暑くなりましたね


ついこの間までは長Tばかり探してたけど(売ってなかったけどね
今日は今まで全く眼中になかった半袖を買いに行きました。

前にも半袖は買ってたけど、まだ先って感じのとりあえず買いだったし。
今日は半袖目的です。


少しは持ってたけど夏場は着替えが多くて。
全然枚数が足りません
とか、いいながらもまとめ買いのできない性格で
2枚のみの購入。
西松屋なんだからもっと買えばいいのにって感じですが。


去年買ったベビードールのTシャツ90サイズ。
なんか小さいんですけどぉ
こんなお腹ぽっこりちゃんに育つとは思ってなかったし

少し小さ目だなぁって感じてただけに
95にしておけばよかった・・・。
と後悔

勿体ないので着せたら下に着てたロンパースがしょっちゅう見えてました。
その都度、Tシャツ下げて~下げて~
本格的な夏場は出番なさそう



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

完全フルタイム

2011-05-13 | 2011年

この5月から完全フルタイムで働くことになりました


今までは早く帰れたので、保育園に迎えに行くまでの間に
買い物と食事の用意は済ませていたので
フルタイムがきつくてたまりません

仕事が辛いってのではなく、時間の余裕がないってことです。



5/2・6はGWもあって仕事のキツさで気付かず
9日からは旦那が朝勤だったので、スーパーの半額シールが貼られる
19時に買い物へ行き、半額品ばかり食べていました

ところが夜勤に変わった昨日から、急にキツく感じるようになりました


昨日の私はこんな感じ。

仕事は17:30までなので、終わってすぐダッシュでスーパーへ。
また出来合いものを買って、保育園へお迎え
(18時以降おやつを食べたら課金で何とかギリギリ間に合ってます

余談)お迎えに行ってからスーパーでもいいのですが、最近カートに乗ってくれず
   余計面倒なので。。。

家に着いてすぐ子供のご飯。
もういい時間なせいでお腹が空いてるのか、待ってくれないので、
あるものですましてしまい…

子供のご飯が終わったころに、旦那が起床し、降りてくる。

買ってきた出来合いものを旦那と食べる。



こんな感じで、完全フルタイムになってから食事を作ったことがないかも
(朝はパン食で副菜はありません
(旦那は交代制のため、居たり居なかったり寝てたりで、朝・昼の食事は
 用意しなくてもいいといわれています


出来合いものでも文句を言わない旦那にすごく感謝しています
でも、このままではマズイと思っています・・・
が、いつ用意すればいいのでしょうか

子供がもう少し大きければ、もっと一人で遊んでくれてご飯を作る時間も
あると思うのですが、今は離れると泣き
何かに集中してるな~と思っていたら、それはイタズラだったり

する時間がない


子供が寝てから次の日の夜の用意するのも…なんか変だしね
漬物とかそういうものならいいけど。


こういう日がいつまで続くんだろ
夜勤の時は旦那にもう少し早く起きてもらってご飯を作る時間を確保するしか
ないのかな。
根本的に料理が嫌いな私に問題があると思います
それはわかってるんだぁ。


いい案を考えないとなぁ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加