みー's Life

小2の息子、4歳の娘が毎日何からしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

待ってました!

2010-06-30 | 2010年
またサッカー見ながら寝てた
ハーフまでは何となく見てて、後半は全く記憶なし。
延長からは見てたけど


昼寝もしたのに何でこう眠いのだろうか。
今日は起きてられる。大丈夫と思ってたのに。
なんかイヤになってくるー


それにしても日本残念でしたね
PKって嫌いだわ。
すごいドキドキするもん
大人の試合はまだ耐えれるけど、高校サッカーとか見てると耐えられない。
本当、泣きそうになるんだよねぇ…



話は変わり、
毎日僕ちゃんの口の中をチェックしてるのですが、昨日うっすら白いものが見えました。
わーい
ついにの登場です。

でも口を無理やり開けると、舌で歯茎を隠すのでマジマジと見させてくれません
もっと見たいのに。
いじわる~



本日のショット
御馳走

旦那が友達のために披露するはずの料理でしたが、時間がなくて作れず
休みだったので作ってくれました
チキンソテー・チーズソースです。
美味しかった

昔はよく作ってくれたのに、引っ越してからは全然作ってくれなくて。
初披露でした。
もっと作ってくれー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寝すぎ

2010-06-29 | 2010年
昨日のお話。
日曜日のお友達の相手が相当疲れたのか(特に何もしてないけど)僕ちゃんと一緒に朝寝してしまった。
旦那に「ご飯は」と聞かれて起きたら12時でした
すまん。。。


ここんとこ蒸し暑いからか急に疲れやすくなってしまったようで、散歩に行ったらまた疲れてしまい、
一緒に昼寝もしてしまった
大丈夫か~私



話は変わり、
昨日、地元のテレビでウエディング大特集ってのやってました。
うーーーーーーっとり見てしまいました。はぁ・・・ため息。

自分の結婚式も満足してますが、
この式場いいなぁ・・・
こんなドレス着たかったなぁ・・・と思っちゃいますね。

式でお世話になった美容院の方が出ていて、おーって感じだったよ。



そういえば数年前、当時まだ恋人同士だったころ、この番組で見た結婚式場をすごく気に入って
「あこだったら結婚式してもいい」と言ったんだったよな。
まだ結婚するとかそういう話出てない頃だったので、なんか嬉しかったなぁ
結婚することになって、もちろんその式場で。
もっと他のとこも見てみたかったけどね
でも1つしか行かなかったことが一目惚れでいいのかな。なんて。
もう昔の話になっちゃったけど




本日のショット
すれてる

四角で囲んだとこ、赤くなってるのわかりますか
僕ちゃん、はいはいしてフローリングで足がすれちゃってるんです。しかも両足

足が結構、湿ってたりするので余計すれるのかも。
じゅるじゅるって聞こえる時あるもんなぁ。
今、靴下を履かせるような時期でもないし・・・
どうしたらいいんでしょう
まだ赤くなってるだけで皮がむけてないのが救いです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

同級生

2010-06-28 | 2010年
昨日、旦那の友達(夫婦)が遊びに来てくれました

1組は旦那さんが旦那と高校の同級生
2組は旦那さんが旦那と高校の同級生で、私とは中学の同級生子供はもうすぐ10カ月のKくん


写真撮りまくってする予定でしたが、
終始お互い泣きまくりで写真どころではありませんでした
どうも人見知りが激しかったようで。
うちの僕ちゃんももらい泣き。
残念

今まで見てきた赤ちゃんの中でも色白の僕ちゃんでしたが、Kくんも同じくらい色白でした
しかもKくんは髪の色も茶色。というより金髪のようでした。
かっこいいハーフみたい

Kくんはつかまり立ちはできるようなんだけど、はいはいはまだできないそうです。
なので一人遊びもその場でじーっとお座りして遊んでいました。
ある意味、羨ましいような・・・

ミルクは1回240も飲むようです。
うちは160マックスの哺乳瓶なので一度にそんなあげたことがないのですが(残す時もあるし)
飲む量が少ないと次に泣くまでの間隔が短いことになるので
私も哺乳瓶を買って多めにあげてみようと思います


今日のショット
目がないよ

笑顔を振りまいていますが、目が細すぎー。ママ似か
ちょっと派手目な服を買ってみました。
気に入ってます(ママが)

写真ではわからないけど、下の方はドクロがいっぱいおりまするー
お食事用チェアでもつかまり立ち。
最近は押して歩行器のように使ったりしてます(強要じゃないよ僕ちゃん自身で)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元気すぎ?

2010-06-26 | 2010年
昨日の続きを書こうっと。


保育園に行った時のことです。
旦那に書類を持ってきてもらうのを待っている間、事務室に居たのですが
0歳児のお部屋(そのうちお世話になるとこ)で待機させてもらうことになりました(2回目)
1回目の訪問はこちら


そこは1歳児と同室で柵で区切られてるんだけど、0歳児のとこは4畳ほどの狭い場所
そこに昨日は4人のお子様が居ました。先生は2人かな。
見た感じみんな男の子のような…。
1人は寝てて、あと3人はそれなりに遊んでて。

僕ちゃんはお部屋に入るや否や、
棚のおもちゃをあさり出し、落としーの。
絵本を他の子から取り上げてた

家では絵本は舐めちぎり破れそうなの。
でも保育園の絵本舐めなかったからよかった。

もう元気、元気で
ボールを端から端まで、はいはいしながら転がし、つかまり立ちも披露し
先生からも「あれ何カ月でしたっけ」と言われるほど。
「8ヶ月です」と答えると
「成長早いですねー」と。
9月生まれの子が居るようで、「ゆうちゃん、頑張らないと抜かれてるよ」と言ってました。

「どこか支援センターとかサロンに通ってるんですか」とも。
「いいえ、ずっと家にこもってます」
信じてもらえないかも



きっと兄弟がいるような勢いの元気さ&積極さなんだと思います。


うちの僕ちゃんは暴れん坊だということを改めて実感しちゃいました
他の3人の子がきょとんとした顔で僕ちゃんを見つめてたし。
新顔の変な奴が来たって感じなのかな。


最近、奇声はあげるし、はいはいは高速だし、寝相は悪いし、
この4畳ほどの部屋で大丈夫なんだろうかと心配になりました。
他の子にもちょっかい出してトラブルにならないかも心配だわ。
1歳のとこにお邪魔させてもらいたいくらい。
弱者くらいがちょうどいいかも。



今日のショット
サッカー観戦

近いってー。目が悪くなっちゃうよ。
テレビ台ってちょうどつかまり立ちにいい高さなんだよね~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

確認ミス

2010-06-25 | 2010年
今日、サッカー勝ちましたね。
僕ちゃんが4時に起きたので、ミルクを作ってテレビをオン。前半38分。

おーーーーーっ
勝ってるじゃないか
しかも2点も入ってる。マジで


即効で、テレビ見ているローズちゃんにメール
誰がシュート入れたのか聞きました。


後半、観戦すると言ったのに、気付けば寝てた
いつ終ったのかもわからず
朝のニュースで3-1と知りました
勝ったんならいいわー
睡魔にはかないませんわ
次はいい時間帯に入ってくれればいいと思っています。


話は変わり、
4月末に保育園の空き状況の問い合わせをして、GW明けに訪問。
入所の書類を貰ってからずっと今まで出してませんでした
(一応、7月12日までに…とは聞いていましたが)


そんな難しい書類ではないのですが、1月1日現在で市外に住んでいた人は
住民税課税証明書というものを出さないといけないらしくて。
それを市役所になかなか取りに行ってなかったわけです

先日ようやく行き、書類は整い、今日持って行きました


なのに、書類を一つ忘れ…
旦那が休みだったので保育園まで持ってきてもらった


のですが・・・
はんこが押してない


結局、出せませんでした
情けない。。。



でも目標の6月中に提出ができそうでよかったです。



またまた話は変わり、
7月になったら産休明けまで、いよいよラストの1カ月
でも、張り切って遊ぼうと思います

僕ちゃんのために
保育園内で開催されている子育てサロンにも参加してみようと思います。
どこの保育園に行ってもいいようなので
一番近いけど延長保育がないから諦めた保育園に行ってみようと思います
もし同じ学年になる子が居たら、その子とは小学校で同級生になるし。
行ってみて損はないかなと居たらいいなぁ。

他の保育園や支援センターにも行ってみたいな


コメント
この記事をはてなブックマークに追加