みー's Life

小2の息子、4歳の娘が毎日何からしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

お呼び出し

2010-09-30 | 2010年


今日
保育園から電話があり「僕ちゃんの熱が上がって咳も…」と。

やっぱりか~


月曜日は休んだけど、
火曜、水曜は何とか持ってた(ちょっと微熱な感じだったけど)

今日は朝から咳してたから
「今日は(電話)掛ってくるかもな~」とは予想してましたが
やっぱり掛ってきました


ピンクの用紙1枚しかなかったので、市役所に貰いに行って…
お迎え行って即、病院へ。
いつものお薬もらって帰ってきました


9月中に行ってたので、病院では用紙要りませんでした
今日で期限が切れる用紙だったので、1枚だけもらいに行ったのに
そういえば前もそんなことあったような。覚えとこ。


今月は4日間休んで
月曜に1日休んで
今日半日休んで
結構休んでる…




仕事復帰したら、大変だわー
旦那少しは手伝ってくれるんかなぁ???


近頃は旦那もラクを覚えて来てるような気がする
俺は仕事、お前は子育てって感覚だもんなぁ。


それは前から変わってないけど
僕ちゃんは保育園行ってるから私はぐうたらしてると思ってると思うわー。
少しは合ってるけど


8月仕事復帰になってた頃は、ゴミも出さなかったのに出そうとしてくれたり
協力の姿勢を感じたのに今じゃ全然
また協力体制に戻ってくれるかなぁ。


手伝ってもらわないと困るけどね


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おむつかぶれ

2010-09-30 | 2010年

昨日、友達の家に行ってきました
本当は先週に行く予定だったんだけど、都合が悪くなっちゃって延期だったの。


前までは二人で行ってたけど、
僕ちゃんは保育園。
なので一人で行ってきました


僕ちゃんの面倒を見なくていい分、いつもよりお話がいっぱいできたような気がします

もうすぐ1歳ということもあり
なんかするのとお互い聞いたり
最近こんなことするー とか
旦那はどこまで協力的かとか
歯磨きが上手くできるかとか
いろいろ話して
あっという間に時間が過ぎてしまいました…。




お迎えに行ったあとは
皮膚科へ

僕ちゃん、おむつかぶれしちゃって
ちょっと下痢になると、すぐかぶれゃうよね。
今回は本当に痛かったみたいで
うんちしたら泣いてました
可哀そうに。

お薬塗ってあげるから暴れないでー


またその薬が紫色で床に座ると色が。。。
私の指も紫。
油系が付いて余計取れないし

ポリオの後にこの状態。
塗ってもいいのか
聞くの忘れたけど


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご飯

2010-09-28 | 2010年

最近、食事中は大変です

パン粥は上手に大人しく食べるけど、ご飯となるとどうも暴れることが多い
でも1日中パンって訳にもいかないし
ご飯を食べさせているのですが・・・


まず
うちはハイチェアなので、下にビニールシートを敷きます
テーブルが付いているけど、お腹との間隔が広いので
そこからボロボロとこぼれるのよね~
エプロンしてるのに、なかなかキャッチしてくれないし
合ってないのかなぁ。
なのでいつもズボンがご飯まみれです。。。


しかも最近、
物を後ろに投げるのがブームらしく
ご飯も掴んで後ろに投げるし
投げるのは少量だけどね。
もっと大きなビニールシート買わないと


僕ちゃんは18時
うちらは19時にご飯食べるんだけど
うちらが食べてると欲しいって怒る。

仕方ないのでご飯をあげたら食べました。
どんだけ食べるんじゃい


今まで軟飯にしてたけど(保育園ではご飯食べてるけど家ではダメだった)
ご飯でも大丈夫かも
おにぎりにしたら食べやすいかなぁ。
いい方法ないかな


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また熱だよー

2010-09-27 | 2010年

今日
保育園へ子供を連れていったら
「37.5の熱があります」と言われた


家では36.0しかなかったのに
なーぜー???


完全なる熱なので
泣く泣く
連れて帰ることに


これで今日の予定はすべて白紙。。。
やりたいこといっぱいあったのにな




確かに帰って熱を測ると
37.0越えてました。
11時にようやく朝寝をしたので
もう一度測ると
35.8に



下がりすぎだろ
って突っ込みを入れたくなりましたが。
下がってて良かったです

ちなみに
処置は何もしてません



でもまた上がるかもしれないので
気を付けて見ていようと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すっかり主婦

2010-09-26 | 2010年


子供が出来てから
利用するものは利用しようという感じになってきたようで。


テレビ局のHPの会員になったり。
この前、プレゼント企画でマイ箸当たりました。

つい最近も、僕ちゃんの1歳のお祝いケーキが当たりました。
しかも県内で有名な洋菓子店のものだし。
買わなくてよくなりました。ラッキー



ケーブルネットのプレゼントにも応募したり。
春から、4回当選してます
競争率が少ないんだと思う。


夏ごろに送ってたサンキュ(雑誌)の全員プレゼントの
バッグインバッグが今日届きました
薄紫のドットが可愛い



他にもミルク缶についているシールを貯めたり。
ドラッグストアはポイントが倍になってる日にまとめ買いしたり。


すっかり主婦な感じです。
普通ですか




でも、中にはやめたものも

私は毎年秋ミッフィーグッズをもらうため
せっせとパンを食べていました。


今年もキャンペーンは始まっているのですが・・・
わたし。。。卒業します
僕ちゃんは朝いつもパン食なので(ついでに私も)点を貯めようと思えば
すぐ貯まると思います。


でも、近くのスーパーに取り扱いがないのと、ある店もあるけど
売れてしまってないのと、あまり安売りしてないのとで
次回からヤマザキのパン祭りに参加することにします


今までの景品です。
http://www.fujipan.co.jp/p_museum/index.html
どうやら私は1999年の秋から参加しているようです
バッグ類は黒いのばかりもらってたなぁ。


今度からは
お皿 お皿
何枚貯めれるか今から楽しみです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加