信州ビーナスラインの小さなイタリア料理店から

夫婦で営む小さな伊料理店「オステリア白樺」の日々。標高1500mの車山高原は八ヶ岳がのぞめる空気の澄んだところです。

須坂市動物園へ

2007-03-28 23:04:04 | 川上犬

春休みとはいえ忙しい毎日ですが、
どこにも連れて行ってあげないのもどうかと、
今日は息子を連れて出かけることに決めていました。

行き先は、一度行きたいね~とずっと言っていた

「須坂市動物園」

車山からは佐久から高速に乗り約2時間の道のりです。
一番のお目当てはなんといっても川上犬の源竜くん。
毎日10時からと3時からの30分づつだけ会う事ができるそうなのですが、
10時に須坂についているのはちょっと難しいので3時のほうを目的に時間を決めました。

 

・・・・がっ・・・・・・!!

 

 

 


「シャンプーのため午後はおやすみします」

ショック・・・・・・・・・・・・・
なんでよりによって、今日の午後なの・・・・。

実は入り口にも「本日午後のふれあいタイムはお休みです」と書いてあったのを
見て、そのまま帰ろうかと思ったくらいだったのですが
「普通の動物園に来たと思えばいいじゃん。家に帰ったら茶々がいるんだし」
と大人な息子の発言もあり、
気を取り直していたところでした。
毎日たくさんの人とふれあってストレスで具合悪くなっちゃったのかなぁなんて心配しながら。

でも、理由がシャンプーですか。
ちょっとでいいから会いたかったなぁ。

来年度は源竜の犬舎もできる予定だそうなので、そうすればいつ行っても
会う事が出来るのかな。
次はいつ行けるかなぁ

地域密着の、懐かしいようなこじんまりとした動物園でした。
池のある公園や、ポニーのいる遊園地と一緒になっているのがいいですね。
近くに住んでいたらしょっちゅう行けるのに。
広い河川敷もあって、犬の散歩をしている人がたくさんいましたよ。

私達が動ける日というのは、たいてい一般的にお客さんの少ない日なので、
きっと源竜くんのシャンプーもそんな日を選んでするのだと思います。
なんとも私達らしいオチのある休日でした。

ビーナスラインのイタリア料理店
オステリア白樺

 



最新の画像もっと見る