信州ビーナスラインの小さなイタリア料理店から

夫婦で営む小さな伊料理店「オステリア白樺」の日々。標高1500mの車山高原は八ヶ岳がのぞめる空気の澄んだところです。

デビュー

2012-06-28 23:09:02 | お茶・着物

一週間ほど前から軽い筋肉痛のような違和感が右腰にあって

ストレッチしたりお風呂につかったり

よくはならないけれど悪くもならず ま そのうち良くなるだろうと

昨日は優雅に茶道のおけいこへ出かけました

そのまま輸入食材の業者さんの展示会へ出かけ

夕方は犬の散歩もして うん 普通に歩けるし 良くなってきたかな?

明日には直るかな~♪なんて余裕でいたんです

夜までは

 

 

 

そして事態は急転直下 

本日 整形外科にてコルセットデビュー ぎょえ なんで?マジ?みたいな

 

 

はい、とうとう腰痛デビューです

後からいろいろ読んでいたら 痛いときにストレッチとか ダメだったみたい

だって炎症を起こしているんだものね

いやもう、ほんとびっくり。前触れもなく本当に突然動けなくなるんだと実感しましたよ

重いものを持ったとか グキっとひねったという訳ではないのに変なのーと思ったら

疲労とか血行不良もいけないんだそうですね・・・・

 

ブロ友さんのブログなどで腰痛のことは時々読んでいたけれど

やっぱり実感しないとわからないとしみじみ思いました

 

真夏になる前に
病院に行く時間があるうちに弱点がわかって良かった。

某薬用酒のCMの通り、女性は7の倍数で身体の変化があるんだなぁと

なんだか不思議に実感しております。

 

私みたいなお医者さん嫌いも病院へと導く腰痛 あなどれませんね~

昼間は平気だったのは 帯がコルセット替わりになっていたからかも?

↑そうそう、こちらで

手に持っているのは、先日YUKIさんがせっけんに同封してくださった袱紗(ふくさ)

ふくさといえば無地の紫などのものにのし袋を包んで 冠婚葬祭などで使いますが
これは少しカジュアルな柄で、大き目のお財布のように仕立ててあって
薄手なのにしっかりしていて
お月謝袋とか振込用紙などを入れて
さっそく普段使いにも重宝させてもらっています

大手通販サイトのFELISSIMOさんの商品だそうですが 
カジュアルでいてしっかりした作りのものが多いFELISSIMO
私も時々利用していますよ~
(特にジーンズなど、小さいサイズが豊富なのが嬉しいのです)

写真の着物や帯のほとんどが 

たんすに眠らせていて もったいないので・・・・といただいたもの

ありがたいことです

ハリー・ポッターは無事6・7冊目に突入 

10年前に一度読んでいるはずなんだけど・・・すっかり忘れてて

新鮮な気分でもう一度楽しんでいます 

今日は整形外科の待ち時間にけっこう読めましたよ

 

それでは週末ですね。みなさんもどうぞお体には気をつけて・・・

パソコンの前に腰掛ける姿勢は負担が大きいようなので

週末はコメント欄をお休みさせていただきます

でも元気で動いていますのでどうぞご心配なく!

(胴回りがちょっと太いけどコルセットですからね!



最新の画像もっと見る