信州ビーナスラインの小さなイタリア料理店から

夫婦で営む小さな伊料理店「オステリア白樺」の日々。標高1500mの車山高原は八ヶ岳がのぞめる空気の澄んだところです。

パンやさん

2008-11-05 21:08:12 | 信州の自然とおでかけ

お世話になっている方の紹介で、茅野市にオープンしたばかりのパンやさんと
お知り合いになることができました
『けろっく』という店名は、大好きなカエルをイメージしてつけたのだとか。


シンプルなクラフト製にスタンプやギンガムのテープがかわいいバゲット袋
夜中なので暗くてごめんなさい。本当は青空がよく似合う袋です。

いただいたバゲットも焼き菓子も、かむほどにじんわり味わいのあるおいしさでした。
バターよりもオリーブオイルに良く合う、しっかりとした生地の味。
今度はちゃんと買いに行こうね、と主人とと話しながらおいしくいただきました。

 

友人知人が誰もいない信州に飛び込んできた勢いや
奇をてらわずに大事なことをきちんとやるということ、
何より若さ
とてもいい刺激をもらいました。

私たちも初心を忘れず、がんばるぞ

 

つながる人の縁に感謝しつつ。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します!! (kerock)
2008-11-05 22:30:42
ありがとうございます!
そう言っていただけるとほんとに嬉しいです。
 私も早速料理を参考にさせていただきました笑)
 今日もちらっとお話させていただきましたが、蕎麦の実を使ったパンを検討中です。
 パンの概念にとらわれず、どんどんいろんなジャンルや観点からパン作りを見つめていきたいと思っています。またお話させてもらいにいきますね。今度は飲みすぎて帽子を忘れない程度に・・・笑)
 松本おなわて通りですが、チェック済ですよ笑) その通りにある焼印のお店で、うちのお店の食パンに押す焼印を作ってもらいました。
でも、祭りがあることは知らなかったので、
チェックしておきます。
ありがとうございました!!
返信する
ようこそ~ (オステリアmama)
2008-11-06 08:04:10
こんにちは。ありがとうございます!!
さすが、縄手通りはご存知でしたね^^
昨日のおやつと今朝にはけろっくさんのパンを
息子ともどもおいしくいただきました♪
次は紅茶とフルーツのマフィンと
ミルキーを狙っているのです
またお邪魔させていただきますね!
返信する