信州ビーナスラインの小さなイタリア料理店から

夫婦で営む小さな伊料理店「オステリア白樺」の日々。標高1500mの車山高原は八ヶ岳がのぞめる空気の澄んだところです。

小宮祭日記

2010-10-06 23:36:08 | 御柱祭

ただいまミサンガ作りにはまり中です

先日の親子レクリエーションで バザーに出す小物作りのひとつとして教わりましたが

 

 

超楽しい!!

 

次の記事でくわしくご紹介したいと思います。

 

今日は、車山高原御柱小宮祭のHPに
9月26日当日の様子がUPされましたのでそちらをご紹介

小宮祭日記

 曳行編
 建御柱(たておんばしら)編
 御柱を終えて

良かったらどうぞごらん下さい♪

数々の写真の中でも、一番最後の
みなさんの笑顔の写真が一番この日を物語っているかなと思います^^


    

オステリア白樺HPです。

水曜日・第3火曜日定休日  
    10
月の定休日は6日(水)・13日(水)・19日(火)・20日(水)・27日(水)
ピッツァ半額サービスデー 10月5日(火)・12日(火)・26日(火)

 お気軽にお問い合わせ下さい0266-68-2856
※ランチタイムはご予約をお受けできません。ご了承ください。

オステリア白樺の味をご自宅で
ピッツァの通販、
あのピザ.comです
ネットだけのお得な商品を載せて、店長のメルマガ好評配信中!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次の記事・・ (koumama)
2010-10-07 07:50:38
待ちきれませんが・・(笑)
ミサンガ手作り・・いいですね。
バザーに出すの?・・・ひとつ。欲しい(笑)
写真、すっごくいいですね! (kam☆kam)
2010-10-07 22:43:51
綺麗に晴れ渡った車山、見渡す山々の懐かしい姿に感動です。
皆さん頑張りましたね~
沢山の拍手を送ります。

足下も悪い急な坂道を正に「皆さんの力が集まりて」
エッ!?そんな所に鳥居があったのでしたっけ?と
思うような場所に建てるのですね。
神主さんのきりっとしたいいお顔。
男衆という感じの力強い皆さんの笑顔も最高!
7年に一度の聖なる儀式、やっぱり凄いなぁ~。

オステリアママさんも写ってらっしゃいますね。
凛々しくて素敵です。(すぐに20代になれます!)
大好きな車山で、こんな行事が行われているんだと初めて知りました。
また、一つ信州が好きになりました
楽しそう~ (ベルママ)
2010-10-07 23:46:23
そんな急な坂だとは思いませんでした。
それこそ「♪山の神様~お願~いだ~♪」ですね。
青い空の元、みんなで力を合わせて曳いた御柱だから
子供さん達が大人になっても忘れないと思います。

天空の御柱・・・晴天でよかったですね~
みんなの笑顔が最高でした
koumamaさん♪ (オステリアmama)
2010-10-08 08:48:17
ミサンガなんて作れるのぉ
なんて最初は思っていたのですよ。

ところが作り方を覚えてみたらまぁ楽しい

次の記事、しばしお待ちくださいね~!
女子小学生にもウケそうで
こんなのがいいかな、あんなのがいいかな、と
ワクワクしているおばちゃんです(笑)
kam☆kamさん♪ (オステリアmama)
2010-10-08 08:53:05
見てくださってありがとうございます~!
写真は管理会社の担当の方がずっと撮ってくれていまして、本当に空の青さが際だちますね^^

私ちょこっと写っていたりしたのわかりましたか
子供木遣りの指揮をしていたので
ほとんど後姿ばかりでした

実は私も山頂へ行くのは前回の御柱以来でなかなかいかない場所ですが・・・
柱に乗せていただいた主人は
本当に空にいるようだったと言っていました
神主さんの袖が翻っている様子も
いいですよね!
ベルママさん♪ (オステリアmama)
2010-10-08 08:56:19
そうですね、よそから集まってきた人ばかりの
この場所だから、子供たちに思い出を作ってあげたい・・・
実行委員会の方たちのそんな思いが嬉しいです

坂を登るほどに・・・
疲れるはずなのにどんどん大きくなる
子供たちの木遣りの声
青空に吸い込まれていくラッパの音
本当に別世界のような一日でした。

ベルママさんたちはいよいよ明日ですね。
天気予報が心配ですが
どうか晴れ間が出ますよう祈っています!!