ゾウさんと暮らす

85歳の 夫ゾウさんとの
二人暮らし。 わたし 82歳。  

自分のことだけ 考えてくらす

2015年11月14日 15時42分00秒 | ・ 終 活

ブログ 休んで ちょうど 1月が 過ぎていた。

アルバムも 図書室の整理も  ちょっとも 進まなかった。

いろんなことが 起こって  体調を崩してしまったからだ。

ブログさえも 再開できなかった。

ゾウさん ここにきて

自分のことだけ 考えろ」と 言ってくれた。

たまには いいことを いう。

そして かねて 気にしていた「色の御前」滝へ 連れて行ってくれた。

      ( 滝のことは 後で 書きたい と 思っている )

昨日は 熱 下がっていた し 喉の痛みも取れていた。 

今日 14日は 口内炎も 少なくなった。

全快 もうすぐ だろう。

,,,,,, 

史跡 などの 本を読んで 勉強して

その地を訪ねる 生活が 私の体に 良いようだ。

そのうち いきたくとも 動けなくなるのだ。

まずまずの 「元気」が あるうちに

興味の 地を 探って 歩こう。 

幸いなことに ゾウさんに「行きたい」と いうと

行こう 行こうと 即答が 来る。

 あ り が た い。 

ゾウさんは 経費を 考えないで いう のだが、

それでも 今は うれしい。

 私の やりくりを 信じていてくれて いるのだろうか。

遊ぶ お金は、 計画では もうすこし ある

   計画通りに いかないのが 人生だから 大きな声では言えないが……。

その 前に ブログ 再開。

ぼつぼつ 2か月間の ブランクを 埋めるようにしよう。

ゾウさんが 私の つまらない つぶやき を 待っているから ……。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  9月は 図書室整理のはずだ... | トップ | なまけ ぐせ ?  »
最新の画像もっと見る