ゾウさんと暮らす

85歳の 夫ゾウさんとの
二人暮らし。 わたし 82歳。  

2・アーク牧場 枕木 と にらめっこ 

2017年04月20日 00時09分21秒 | ・ 生 活

2017・ 4月17日(月)の 続き

館が森 アーク 牧場 食堂のまえの 羊の谷

その 囲いの 木の柵。 羊が 沢山 みえる。

おや この木 ?  縦の木は 枕木 ?

♪ 俺は 枕木 つくしと一緒に 土の中 (土の中)
レールかつぎは 嫌ではないが お花見ぐらいは
ソレソーレ してみたい~~~

xxxx 思わず 一番 が出た。

お花見ぐらいは
ソレソーレ してみたい~~~

で しょうね。

私は いま お花見ちゅう。

ゾウさんは むせるほど 花の 匂いを 嗅いでいるでしょう。

この歌 若いころ、 国鉄で 働いていた人から

教えてもらったのだった。

4番まで あった? 題は 「俺は枕木」 だった かな。

この 枕木の 上に レールが 付けられて

何年 使用されたのだろう。

そして いま また ここで 働いている。

偉い 偉い。

上の方に 大きな  ↓  穴 フタツ 

下の項には 大きな 引っ掻き傷のような 穴 一つ。

ユーモラス な 「顔」にみえる。

読書の 合間に にらめっこ を した。

すこし 風が出てきた。 傷が 痛んできた。

買い物に 行こう。 まずは

ソフトクリーム を 食べて 

花を 買って、 パン・ほうれん草も 買おう。

では 又

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1・アーク牧場 「春の黄金... | トップ | 3・ アーク牧場 花 の ... »
最新の画像もっと見る