ゾウさんと暮らす

85歳の 夫ゾウさんとの
二人暮らし。 わたし 82歳。  

10 山間集落エリアで 「蝉しぐれ」の 家をみる

2013年07月13日 00時09分28秒 | 2013 ・7 「奥の細道」山形… 映画村 

山形県 探訪  11 映画村 オープンセット

    その2 山間集落エリアで 「蝉しぐれ」の 家をみる

         頑張って 写真を たくさん 貼ることに しよう。

         ゾウさんのブログには かなわないが ……


旅に出る前に

庄内映画村株式会社の HP を 調べていた。

地図を 見た。 どちらの 住所 も 

(資料館のほうの) 羽黒町 松ヶ岡 になっている。

それなのに 地図で は 違う場所に 矢印が ある。

しかし オープンセットは 同じ 羽黒町でも 

川代 字 東増川山 なのだ。

鶴岡市 と言っても 羽黒町の この 2施設 ? は 

ここへ来て、かなり 離れていることが わかった。

もし ナビだけを 信じて 調べていなかったら 

辿り着けなかった だろう ナ。

パソコン さま さま で ある。


 

xxxxxxxxxxxxx さて はじまり。 いや 続き。

    これは 案内板の 写真。 

 案内板の 下方。

  これは ?

 

 

「てっぺんの家」と よばれている家。 

スノープリンス を 撮ったところ と 書かれていた。  (映画 知らない)

 

 家の中。

 ここまで 山間集落 エリア。    明日は 宿場町エリア へ 


余談

もう1泊するか、 そして 映画村オープンセット から

ここから かなり 離れている 映画村 資料館へ、

翌日 、藤沢周平記念館 へ と 考えていたが

明日は また 天候が 悪そうだから 予定通り、帰ることにした。

   (旅先で 宿を予約するのが 苦手なこともある) 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⑨ 映画村は 銭湯 鶴乃湯から | トップ | 11 まちはずれの お地蔵... »
最新の画像もっと見る