女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

クリスマス英語イベント

2016-12-10 21:12:57 | Weblog

今日は、英語クリスマス会に行きました。小学生向けの英語イベントです。中2の子とペアになったのですが子供たちだけで英語クイズをもとにステッカーを集め、最後にサンタとルドルフが登場。サンタがたくさん居るのですが、好きな食べ物と歌と色をサンタたち全員に聞いて本物のサンタをあてればプレゼントのお菓子を頂けます。

あいりは金髪の可愛いネイティブの先生(にせサンタ役)に、英語をほめられてうれしかったようです。案内役のお姉さんたちにも「英語上手だね、英検何級?準2級なんてすごいね!わたしはまだ。来年準2級受けるんだー」とほめられてうれしくなったようです。

我が家では基本的に9割がた母子家庭なので、一人親としては厳しめに育てています。だから、厳しいと甘いの両立が難しく、他の人があいりを直接ほめてくれるのはあいりの自信につながりそうなので、本当にありがたい。まあ私も、時々、すごいと思えばほめますが。

夕飯は家の近所で外食して帰りました。パパは今日は一日、なんだかサービス出勤で、明日の昼間だけ帰ってくるようです。



最新の画像もっと見る