女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

「しみず」、「ジャンボおしどり寿司」、「オリンピア」

2008-11-18 16:32:00 | Weblog
15日はバイトの日。ダーリンが仕事ないからこの日にしたのに、直前に出勤が決定。上司命令でほぼ全員出勤らしい。おいおい!あいりをどうする?!しかも、休日出勤なのに給料でません。どうなのソレ?無給なのに有料でベビーシッター雇いたくない。

面倒見る人がいなくて結局、母を実家から要請。「新幹線代出すから何とか助けて!」ってことで病院受診予約とかいろいろキャンセルして来てもらった。申し訳ない。。。

私のほうはいつもどおりバイトして、帰宅。お腹がすくので、乗り継ぎ待ちの間に山北駅の「しみず」でチャーハンをオーダー。「◎分に出る電車に乗るんですけど、早くできるのは何ですか?」→「ラーメンかチャーハンです」→「じゃ、チャーハンお願いします!」ってことで。他に誰もお客がいないせいか、超特急で作ってくれました。よく中華で目標とされるパラッとしたチャーハンではないのに、しっとりふんわりした不思議に美味しいチャーハンでした。600円。

家に帰ると、インターネット懸賞サイトから「ホテル・ラクーン」の無料宿泊券一人分が当たっていました。らっき~♪さっそく予約しちゃいました。一人17500円のところが、1名無料なのでダーリンと二人で1泊2食付で17500円。ちなみに、あと2名来ればもう一人無料になるんだって。1月11日に予約したけど、行きたい人いればペアで声かけてください。旅行っぽいのが当選するのは初めてなので嬉しいです。

うちの母は新宿に戻り、家で一人でまったり。

16日は磯子の「ジャンボおしどり寿司」へダーリンとあいりと3人デート。回転寿司だけど、ネタが良くて、美味しかったです。特にサーモンがしっとりしててGOOD!炙りサーモンも最高!サーモンといくらの親子巻きも絶品でした。さんざん食べて2人で6000円。いろいろな店舗があるので、行ってみてください。オススメです。名前もいいよね、おしどり、、、なんか夫婦仲が良くなりそう(笑)

17日は、ずっと会いたかった人に会ってきました。同じ生年月日のまりまりちゃんです。実は先月末に会うはずだったのが私が風邪ひいたので、うつしちゃまずいし、延期してました。優しそうな感じの可愛いママさんでした。しかも、あいりになんとプレゼントまで用意しててくれました!気遣いがすごすぎです。ありがとう♡待ち合わせて二人で関内「オリンピア」へ。
http://www.yokohama-bayside.com/new/food098.html
http://r.gnavi.co.jp/a437000/
関内駅から5分のギリシャ料理店。誕生日はケーキサービスあり。ディナーならぐるなびでクーポンあり。
〒231-0011 神奈川県横浜市中区太田町2-30 みどりビル1F
045-662-9115
ランチ  月~金 11:00~17:00
ディナー 月~土 17:00~02:00
ギリシャは以前行った事があったけど、日本でのギリシャ料理店は初めて行きました。ランチはとても手頃なお値段で美味しかったです。そして一緒に記念写真を撮っちゃいました♪帰り際に、今だけプレゼントなんです、と言って店員さんが「ガム」をくれました。缶に入ってて黄色いの。なんか、粒が小さくて硬くて、噛んでも硬いまま。あんまり味がしなくて、後味が微妙に漢方っぽい。オエッとするほどマズくはないけど、飲み込むほど美味しくもなく、とりあえずティッシュに出して捨ててみた。まりまりも、この後、ためしにあげた母とダーリンも、やはりティッシュに出してました。ためしたい勇気のある子は私のところへいらっさい。うん。

ちなみにこのガム、缶の裏に英語で説明が書いてあったよ。「これは薬剤 香水 化粧品 飲料 パン スイーツにも使われる原料です。抗菌作用・抗炎症作用があり、消化によく、口内衛生とスキンケアにも良いギリシアの島のマスティハというプロダクトです」と書いてありました。店員さんは「ガムだけど飲み込んで胃に入るとすっとします」と言ってたけど、、、まあ一応食べていいものなのね。

ベビー連れであんまりゆっくりはできなかったけど、まりまりに会えて、おしゃべりして楽しかったです。ほんとにありがとう!

ちなみにまりまりちゃんに頂いたプレゼントは、パペットふうの片手袋で、お風呂で洗うのに使うやつ。3歳以上で使えるって書いてたから自分でやらせるのはまだ先だけど、とりあえずパペット的に使ってみました。かなり喜んでしまい、喜びすぎている写真はぶれぶれ。

あ、そうそう、職場でこのブログ見て「バイトしてる」って上司に告げ口的に話してる人いるようなんだけど、ちゃんと上司には日付も含めて報告しましたよ~。だから今後はほっといてください。そもそも、バイトしてることは最初っから事務のほうも知ってるはずなんだけど。収入先が3箇所だからと報告して、確定申告自分でやってたじゃん、、、、


最新の画像もっと見る