女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

大根とキウイ収穫

2017-11-19 16:22:15 | Weblog

栃木県栃木市大平町のかかしの里農園で収穫体験をしました。

道の駅でお友達と待ち合わせして農園に集合し、大根収穫。1畝なので結構多い。適当に半分こしましたが、自宅に戻って10本近所に配って、2本家で調理中。まだ6本はある感じなのであと2家族におすそわけしたら残りもちょうどいいかな。丸大根も収穫して半分こ。

それからキウイ収穫。キウイのなっているのは初めて見ました。キウイの取り方も独特で面白かったです。キウイもお友達家族と山分け。一部、キノコも生えていてびっくり。

申し込みもしていたので、バーベキューランチもしました。お腹いっぱいです。

その前と後で、あいりはたっぷりと、巨大ローラーコースター滑り台を楽しみました。ランチ前はお友達も一緒で。

良い一日になりました。

今、大根の葉っぱの生ふりかけを作ったので、今度は大根と薩摩芋とネギとわかめの味噌汁を作るところ、、、。メインは、ねぎとろをのっけたあいがもミルキークイーン米です。絶対おいしそうです(笑)



最新の画像もっと見る