女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

江戸東京博物館

2016-10-01 20:49:23 | Weblog

今日のランチはまたマクドナルド。違うのが良かったのだけど、あいりがハッピーセットと連呼するので仕方なく。今回のふなっしートイ、既に3つめです。大人は満月チーズ月見バーガーセットにしました。季節限定だからつい(笑)

ランチの後は江戸東京博物館に行きました。都民の日だから常設展は無料でした。普段は大人600円、小学生無料。ちょっとだけど得した(笑)

着いたら着物のおばさんが日本手品(和妻)をしていました。

駕籠にのったり、火消しの竿をかついだり、どてふりの桶なんかをかついだり、千両箱をもってみたり。花魁に扮した歌舞伎役者の展示もあって、江戸の雰囲気が楽しかったです。外国人はきっと喜ぶと思います。

夕方にえどはく寄席で箏&尺八コンサート。「春の海」から始まって、とっても素敵でした。お二人とも美女だったので目の保養☆でも、あいりは始まって3分で熟睡してました。拍手の時だけ目をつぶったまま手をたたくあいり、、、。やれやれ。

コンサートのあとは、江戸部分は終了して、明治以降の展示で、井戸や自転車や公衆電話などを楽しみました。

何度か行ってますが、あいりは過去を忘れているので、毎回楽しいです。前回はお友達のエミコさん家族と行ったのを思い出しました。



最新の画像もっと見る