女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

ソウル経由 Cebuへ

2016-12-29 23:59:59 | Weblog

12/29は成田空港へ。パスポート登録してなかったけど全員乗れました。良かった。

成田空港は正月の飾りつけをされていて、ネギトロ丼セットを家族で食べてきました。

それからアシアナ航空でソウルへ。アシアナ航空はあいりに韓国語と英語がついたミニパズルをくれました。


ソウルのインチョン空港では「サヌキボレ」(讃岐うどん屋さん)で柚子シェイクを飲みました。美味しい。ランチはビビンバ。

それから、フィリピンに向かいました。今回はセブ島です。

夜中にセブ到着です。ホテルからの送迎を頼んであり1日めはセブで寝るだけ。

と思っていたら送迎の車が全くいなくてホテルと旅行会社に問い合わせ2時間空港で待ちました。時間の無駄。しかも送迎をホームページのホテルのところから予約して便や到着予定まで空欄にうちこませ送迎クーポンをプリントアウトしたのに、送迎サービスはもう現在してませんと言われて全くダメ。送迎つきだからそこにしたのに騙された。タクシーで到着してみたら予約も入ってないと言われて、旅行会社に連絡したうえで自腹で払って宿泊。

「Copenhagen Main」はかなり微妙。



最新の画像もっと見る