鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

20号機の弟が現役最若番? EF66 21 #3

2010-04-11 12:01:23 | EF66(0番台)


↑と↓は昨日撮った、80レを牽く21号機。
せっかくなんで桜と無理矢理絡めてみた…う~む、こう見ると葉桜っぷりがバレちゃうねえ(わはは)

そうそう、噂で聞いたんだが9号機&10号機が休車になったらしい…まあ、ホントだとしたら残念だ。
うむ、両機の今後の処遇に注視だな。
しかし、そうなると↑の21号機が現在走っているロクロクの最若番になっちまうねえ…今まではクーラー付きの最若番と呼ばれていたのに、遂に0番台の最若番か。
嗚呼、なんかピンと来ないねえ(苦笑)




で、こちらは例によって流し撮り…でも、光の反射具合が気に入ってるんで、ケーブルなんか無視無視(わはは)




で、↑はその数時間前の89レを牽く21号機。
例によって今日も、89レで曇られ80レでモロ逆光と言う嫌がらせなお天気…ったく、逆だよ逆っ(笑)


鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« どうも、はじめまして! EF65... | トップ | よう、8ヶ月ぶりだねえ♪ EF65... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (急行丹後3号)
2010-04-11 22:58:40
こんばんは。
21号機が最若番ですか・・・
たまたま私も昨日の80レを撮ってたのですが,27号機でなくて「なんだ・・・」とばかり。天気はまぁしゃーないですね。私なんか,明日の川重甲種撮りに休暇取ったら,雨の予報ですもん・・・
返信する
急行丹後3号さん (ガトー)
2010-04-11 23:30:12
こんばんは!

そうですか、21号機は急行丹後3号さんにとっては「なんだ…」と言われる存在なんですね。
ワタクシは逆に、27号機より21号機の方に惹かれますので、この時は喜んで撮っておりました。
返信する
Unknown (急行丹後3号)
2010-04-11 23:44:20
こんばんは。
あ,気分を害したようですみません。
21号機も全然嫌いじゃないですよ。ただ,27号機は2度も撮り逃してたので「今度こそ」と思ってた分,ちょっと拍子抜けだっただけなんです・・・。
なかなかいい感じで撮れて(自己満足ですが),「こいつはこいつでなかなかかっちょええやん」が本音でした。
返信する
急行丹後3号さん (ガトー)
2010-04-12 00:02:18
こんばんは。

こちらこそ、大人げない返答をし申し訳ありませんでした。
お気を使わせてしまった様ですね…すいません。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF66(0番台)」カテゴリの最新記事