鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

最近、華やかな仕事が多い様で(笑) EF66 35 #6

2011-04-25 21:39:18 | EF66(0番台)

↑は昨日撮った35号機の牽く2077レ…カマ次位には124号機が付いておりました。

そうそう、先日の甲種でお会いした35号機だが今回はムド付き2077レの本務機ですか!
いやいや、最近は華やかな仕事ばっかり担当させて貰ってんだねえ(笑)





で、コチラはズームを引いての定点カット。

そうそう、ロクロク0番台がムド付き2077レの本務機って数える程しか撮った事無いんだよなあ。
しかも、そのムドが同じロクロクなのは今は亡き16号機が105号機のムドを牽いた時と今は休車中な52号機が27号機のムドを牽いた時(←今ざっと見直したが、まだ貼ってない様だねえ…その内、貼りますわ。)の2回だけ。
まあ、ロクロク0番台がこんだけ減った今、↑の様に0番台本務機がロクロクを牽くトコもそうそう巡り会えないだろうから、いい記念になりましたよ♪





で、↑はしつこくサイド撃ち。
そうそう、どうやら数日前に陸橋下のケーブルに黄色いカバーが付いた様ですなあ…そんな訳で流し撮りポイントも黄色な世界となっちまいました。
お陰で上り列車の流しはもう撮れなくなってしまいました、残念。




鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 飛行船と赤プレと「こうのと... | トップ | 「日本海」の回送までひたす... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華やか連発ですね。 (横浜渡辺ライン)
2011-04-25 22:43:50
 こんばんは。
 35号機、週末は華やか連発でしたね。
土曜日の昼間は関東でタンカ-の5078レで
土曜日の夜から日曜日の早朝迄は、5083レで
64 1019を引率でしたよ。
 35号機、日曜日は吹田で間合いは、数時間で
2077レに入れちゃいましたね。驚きました!
 ロクロク 0番代 撮影し辛いのと、運用も
ヨミ辛くなりましたね。

 失礼しました。
返信する
横浜渡辺ラインさん (ガトー)
2011-04-26 08:38:56
おはようございます!

そうですか、35号機は関東地区でも目立った行動をしていたんですね(笑)
まあ、地味な印象だった35号機も0番台が少なくなった今では注目カマになりつつありますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF66(0番台)」カテゴリの最新記事