鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

C31のクハ183-206がA41のクハ183-752とトレード? 183系 #29

2011-01-03 17:47:45 | 485系・583系列


↑は本日撮ったA44編成+C31編成の「北近畿」4号。

この列車、A・C編成の7連で運転されるんだが、先頭の大阪方にはC編成のクハが来る事になる…が、やって来たのは貫通扉に電連なA41編成のクハ183-206。
しかし、何でC編成の前にA41編成のクハが付いてんだ?





で、コチラはカメラを持ち替えての定点カット。
よく考えりゃ、このアングルでA・C編成を撮るのって今回が初めてと言う事実(笑)
う~む、コレからはちょくちょく撮りに行くかあ。




そして、コチラはA編成とC編成の連結部…手前の切り妻顔はC31編成のクモハ183-201で、奥の貫通顔はA44編成のクハ183-202。
帰宅後、WEBで調べてみるとC31のクハ183-206がA41のクハ183-752とトレードされたらしい…ちなみに今日の「きのさき」82号は、クハ183-752が組み込まれたA41編成で走っていたとの事。

そうそう、クハ183-752と言えばココの3枚目に貼ったキノコクーラーくんですなあ。




で、↑は折り返しの「北近畿」7号。
このクハ183-206だが、貫通扉の塗り分けが他の貫通扉と違う様ですなあ…なんでも扉全体に茶色が塗られているのは↑のクハ183-206だけらしい。







鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 走る姿はコレ1枚っきり(苦笑... | トップ | 今年初めて見るカマは、去年... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラビット)
2011-01-03 19:48:17
こんばんは。
私も、今年の撮り始めにいきなり来たので驚きました。
今回のトレードが恒常的なのか、期間限定なのか気になるところですね。
返信する
ラビットさん (ガトー)
2011-01-03 20:42:10
こんばんは!

そうなんですよ、貨物も来ないんでC編成を撮る事が、唯一の楽しみなワタクシに、何と言う仕打ち(わはは)
とは言え、A編成のクハが7連の先頭に立つ珍しい光景なんで、笑いながら頂きましたよ♪

まあ、どうなるかは分かりませんが貫通扉のないA編成は使い難そうですなあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

485系・583系列」カテゴリの最新記事