鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

やっと簡易貫通扉に再会出来たよ! 183系 #28

2010-12-29 20:12:48 | 485系・583系列

↑は本日撮ったC35編成使用の「北近畿」4号。

先日、ココでクハ183-801について書いたんだが、JR西日本色のA・C編成の残り時間を考えたらボ~ッとしてる場合じゃない事に気付いた(苦笑)

そう、コレまでは国鉄色のB編成や今はなきBB編成の方しか目がいかなくてA・C編成はほったらかしであった。
そんな訳でA・C編成の事は皆目わかんないんで一から勉強する羽目に…まあ、自業自得って事ですかねえ(苦笑)

で、幾多の失敗やすっぽかしを乗り越えて本日、簡易貫通扉を遂に捕らえたよ♪
いや~、思えばクハ183-801がB41編成から去ったあの日からはや9ヶ月、やっと撮る事が出来たよ!



しかし、変わり果てた姿になってしまったねえ(苦笑)





で、コチラはC33編成使用の「北近畿」5号…コチラの簡易貫通扉くんはクハ183-851でした。

そう、今日は簡易貫通扉を2両とも撮る事が出来ました♪
で、コチラさんは去年の10月にB61編成からこのC33編成に差し替えられましたなあ。

しかし、扉が分かり難い塗装だねえ(苦笑)





で、ついでにコレも貼っておこうかね…↑は、昨日撮ったC31編成使用の「北近畿」5号。

このクハ183-752は1972年に近車で造られた元サハ489-3で、1986年に先頭車改造化されてクハ480-752となり福知山に転属後、直流化改造を受けて現在に至るとの事。
そして、クーラーは何とキノコクーラー♪
そう、このクルマもB66編成の頃は何回か見た事があるが編成替えしてから全然遭遇出来ず…う~ん、C編成のクハって撮りにくい時間に撮りにくい向きでやって来るからなあ(苦笑)









鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« いい兄さん、年を越せそう? ... | トップ | 今日は流してみた(笑) EF65... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

485系・583系列」カテゴリの最新記事