鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

今日は2種類に遭遇しました♪ UT1形コンテナ #4

2010-11-16 18:57:28 | 客車・貨車

↑と↓は本日、5070レで見かけたコキ107-34に載ってたタカラ物流システムのUT1-634&626。

なんでも、このタカラ物流システムと言う会社は宝酒造のグループ会社らしくタンクの中身も酒類との事…う~ん、「松竹梅」や「純」だったりして(苦笑)
で、このタカラのUT1は624~637の14個があるらしく全て、1986年に富士重工で造られたとの事。




で、コチラはもう少し寄ってみた(笑)
いやいや、銀一色で少々地味ですなあ…まあ、汚れてなきゃエメラルドグリーンのロゴが目立ってたのかもしれんけど(苦笑)
コレもポリゾールみたいにピカピカな姿で再会してみたいねえ♪





そして↑は本日、5051レで見かけたコキ104-2021に載っていたフローリックのUT1-449。

このフローリックと言う会社なんだが、調べたところ前身は藤沢薬品工業の一部門との事で、ロゴの「パリック」はコンクリート混和剤の商品名との事。
コチラは449~453の4個が1979年に東急車輌で造られたらしいねえ。
で、以前は「パリック」ロゴの横には藤沢薬品のロゴも描かれていたらしいが、↑を見る限り今は消されている様だねえ。

いやいや、次はもっと近くで鮮明に撮りたいトコだねえ(苦笑)



鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 「羅生門」の時の京マチ子に... | トップ | 「くろしお」にも287系を投入... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

客車・貨車」カテゴリの最新記事