鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

短い列車でもカッコいいですな♪ EF65 103 #5

2010-02-15 23:16:47 | EF65


↑は13日に撮った8866レを牽く103号機。

いやいや、今回は西岡山まで1037号機が牽いてたらしいねえ…遂に転属ガマ初の8866レか!と期待してたんだが差し替えたのが103号機と聞いて、よりテンション↑(笑)
しかも今回は、車輪コキ+ォトキの2両と言う短い編成なんでどうしても撮っておきたい!

しかし、やはり岡機もカマ不足なのか危ないと言われている3両もフル回転だなあ…それに心配してた1136号機も、昨日の73レに入ったらしいねえ。
もし、この状態で1123号機と1136号機を全検に入れる事になったら更に2両足りなくなるねえ。
やっぱり、そのタイミングで転属ガマが出てくるのかなあ…勿論、根拠なんかないけど(苦笑)
まあ、全検に入れないって噂の方が多いんで何とも言えんなあ。


で、今回はアップ抜きをしてみたんだが予想以上にスッカスカ(笑)




で、↑は先頭から103号機-コキ53363-ォトキ29467。
おお~、カマが違うだけでこん時と全く同じ貨車じゃないか…デジャヴだな(苦笑)
そうそう、103号機の短い8866レってあんまり記憶がないなあ…いや、反則気味だがこんなのもあったな(笑)




鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« あすか EF58 150 #3 | トップ | あのカマは今(苦笑) EF66 2... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますね (富士・はやぶさ)
2010-02-15 23:18:15
ガトー様、コンバンハ~
EF65-103号機、働き者ですね毎日のように走っておられますなぁ(笑)

僕の住んでる愛知県東部は定期ロクゴー運用が1本もありません(涙)
もう、この時期にロクゴーが撮影出来たら、僕は泣くと思います
ロクゴーは大好きなので・・・
僕もこの前ブログ開設しました
検索欄にて「富士・はやぶさの鉄道日記」と検索すると出てくると思います
よかったら見て下さい
返信する
こんばんは (MACCHAN)
2010-02-15 23:25:24
こんばんは♪
MACCHANです(^-^)v
EF65-103♪
何ヶ月も前から悪い噂がありますが爆走してますね~
活躍する姿は素敵です♪
まだまだ頑張って欲しいですね
上からの構図は良いですね
僕は普通に平坦な直線で撮影しているので配コキ・ォトキの中身は見た事ないです
このお写真は編成や中身が確実に捉えられていて面白い構図ですね
今度挑戦してみます♪

最後は反則ですね(笑)
短編成ならぬ単編成(笑)
なんちゃって(^-^;
撮影お疲れ様でした。
ではまた。
返信する
富士・はやぶささん (ガトー)
2010-02-16 01:59:06
こんばんは!

103号機もロスタイム中なんで、あとどれくらいで運用離脱なのかは分かりませんが、最後の最後まで機関車らしくあって欲しいモノです。

ブログ開設、おめでとうございます。
あと、URL欄に入力して頂くとリンクが出ますので、わざわざ検索する手間が省けるんですが…
返信する
MACCHANさん (ガトー)
2010-02-16 02:05:07
こんばんは!

逆にワタクシは8866レを下から撮った事がありません。
8866レはど逆光の時間に来るもんですからハレーションを切るために上から見下ろした方が楽なんで…そんな訳で、もれなく積荷の車輪やレールが写ると言う特典が付いてきます(笑)

単編成…うまいっ!

返信する
Unknown (ラビット)
2010-02-16 20:29:41
お疲れさまです。
ここ最近春休みとあって、ぱったりと出撃を止めてますが(笑、明日からの3連戦には出撃しようかと考え中です。
そういや、見たことがない車輪コンテナの中身。コレがないと8866レとは言えなさそうやし、作ろかな?
返信する
ラビットさん (ガトー)
2010-02-16 21:39:41
こんばんは!

ワタクシも無事、納品を済ませたので明日はチョロッと加島以外に撮りに行く予定です…でも、そろそろ確定申告の書類作成も始めなきゃ(苦笑)

そうそう車輪コキと言えば最近、動物コンテナを見かけない気が…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF65」カテゴリの最新記事